WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625629

630839 コメント
views
17 フォロー
625629
名前なし 2020/10/18 (日) 21:55:41 d591d@3b30e >> 625592

居住性を加味すると日本は最低レベルだから...まあ冗談はさておきレーダーとかね

通報 ...
  • 625634
    名前なし 2020/10/18 (日) 22:05:54 修正 2e568@2b239 >> 625629

    日本の巡洋艦以上の艦ははハマンの艦隊決戦主義において、強力な戦闘力を持って抑止力発生を企図する存在(戦力が重要。補助艦艇はそのサポート)。英の巡洋艦は植民地海域に常在することで、他の列強に対する抑止力を発生させる企図で設計されている(プレゼンスが重要・補助艦艇はそのサポート)ので、基本別物。両方ともWW2を通じた結果としては、任務失敗といえる。なお、惑星の上では本当に戦うので日本が有利

  • 625741
    名前なし 2020/10/19 (月) 12:06:23 6022c@bbac1 >> 625629

    どうでもよいけど「常駐の艦隊が耐えて本国からの応援を待つ」に成功した例ってあるんだろうか、、、

  • 625820
    名前なし 2020/10/19 (月) 17:39:45 2181c@b51cf >> 625629

    でも何か置かないと反乱起き放題だよ

  • 625858
    名前なし 2020/10/19 (月) 19:37:11 6022c@bbac1 >> 625629

    いや、そういうことではないでしょ

  • 625875
    名前なし 2020/10/19 (月) 20:45:46 41b0e@2b239 >> 625629

    あえて言うなら、マルタ島を防衛しきった英国地中海艦隊だろうな。日露戦争のロシア太平洋艦隊も第2,第3艦隊が日本海海戦で負けただけで戦力温存には成功してた。