レーダー切って超音速機で死角(真上はNG、地表高度から一気に突き上げ)から攻撃するのが一番、反撃喰らう確率は結構少ないよ。ちょっと迂回する必要はあるけど、時間も大してかからない
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レーダー切って超音速機で死角(真上はNG、地表高度から一気に突き上げ)から攻撃するのが一番、反撃喰らう確率は結構少ないよ。ちょっと迂回する必要はあるけど、時間も大してかからない
下から行くのってそれこそ機関砲でやられない?1000m未満飛んでる奴とか下から行こうとすると同高度くらいになってロックオン機関砲に瞬殺された事が多かったから真上からの方法をとってたんだけど。まぁ真上から行っても死んでるんだけど…
まあ気付かれてたら真上だろうが真正面だろうが撃墜されちゃうけど、スポーンした瞬間に低空に降りて迂回→真横or後ろから機関砲を撃ち込むってやり方でほぼ一方的に落とせてるよ。気付かれてたとしても、こっちに気を使わせて対地をさせなければ仕事は出来てることになるし。まあまず気付かれないけどね。相手が対地ミサイルを使い始めた時と、離陸して戦場に向かってる時がチャンス(もしやとは思うけど、出撃して一直線にヘリの方に向かってるわけではないよね?方角的な意味で
スポーンしたら対空砲を警戒してすぐ迂回上昇してるよ。そんでヘリがいたら一旦上空通過して様子見からの襲撃。
対空砲を警戒して上昇って矛盾してない?この前追加された手動ロック機能もあるし、まずレーダーに捉えられるから敵に気づいてくださいって言ってるようなものじゃない?SAMのあるBR帯なら真っ先に撃ち落とされるやつだね。対ヘリをやるなら低空から迂回しないと駄目だよ
上からじゃないと対空砲の位置確認できないからさ。撃ってきてくれないと対空砲の確認できないし、撃たれても回避余裕だしね。けどヘリは低空なのか…慣れないなぁ。
俺はいつも超低空で敵スポーンのちょい後ろ側を通過して位置確認してる。相手に撃たせて確認ってのはヘリのいるいないに関わらず非推奨だと思うけどな〜敵戦闘機も来るかもだし。ヘリと対空砲、別々の対処を考えるんじゃなくて、どちらにも対処する方法として低空進入は効果的。回避できるから大丈夫、じゃなくて、撃たれてる=敵に一番注目されてかつ警戒されてるってことだから。