WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625558

630839 コメント
views
17 フォロー
625558
名前なし 2020/10/18 (日) 17:40:18 修正 4eab5@e92bb

陸RBで最高ランクヘリを処分する方法って何がある?対空砲ではミサイルの性能差で負けてる、砲熕兵器は射程の差で負けてる。航空機で近づいてもミサイルor機関砲で死ぬ。真上から仕掛けても上手い奴は気付いてやはりやられる。ヘリはアンチ対空砲・航空機の手段があるのにヘリに対するアンチユニットってなく無い?

通報 ...
  • 625560
    名前なし 2020/10/18 (日) 18:08:39 修正 e3274@35628 >> 625558

    kaのATGM持ちは迎撃出来るの陸だとADATSのみ、射程5km以上のミサイルがADATSだけなので。余裕ぶっこいて5km未満まで近づいてホバリングしてる鴨には、M1A2のVT信管HEATかMerkavaMk3のタイマー付信管榴弾でも可、4km位までは当てたことがある。機動してる奴はVT信管対空弾で頑張れ。後は気合いでブローニングぶっ放すか、主砲当てる(ただしAPFSDSはすっぽ抜ける可能性有り)

    625562
    名前なし 2020/10/18 (日) 18:21:32 c0ae3@51d09 >> 625560

    対空ミサイルはストーマーが短いけど最低でも射程7㎞はあるよ。Kaも高度上げないと射程8㎞ちょいなんで迎撃可能。問題は独Tigerであれは航空機以外だと対処がほぼできん。

    625564

    ごめん、書いてなかったけど英伊乗りだからアメリカさんの戦い方は真似できん…

  • 625561
    名前なし 2020/10/18 (日) 18:19:03 修正 f1cdf@f4101 >> 625558

    レーダー切って超音速機で死角(真上はNG、地表高度から一気に突き上げ)から攻撃するのが一番、反撃喰らう確率は結構少ないよ。ちょっと迂回する必要はあるけど、時間も大してかからない

    625565

    下から行くのってそれこそ機関砲でやられない?1000m未満飛んでる奴とか下から行こうとすると同高度くらいになってロックオン機関砲に瞬殺された事が多かったから真上からの方法をとってたんだけど。まぁ真上から行っても死んでるんだけど…

    625568
    名前なし 2020/10/18 (日) 18:54:29 修正 f1cdf@f4101 >> 625561

    まあ気付かれてたら真上だろうが真正面だろうが撃墜されちゃうけど、スポーンした瞬間に低空に降りて迂回→真横or後ろから機関砲を撃ち込むってやり方でほぼ一方的に落とせてるよ。気付かれてたとしても、こっちに気を使わせて対地をさせなければ仕事は出来てることになるし。まあまず気付かれないけどね。相手が対地ミサイルを使い始めた時と、離陸して戦場に向かってる時がチャンス(もしやとは思うけど、出撃して一直線にヘリの方に向かってるわけではないよね?方角的な意味で

    625575

    スポーンしたら対空砲を警戒してすぐ迂回上昇してるよ。そんでヘリがいたら一旦上空通過して様子見からの襲撃。

    625578
    名前なし 2020/10/18 (日) 19:16:26 f1cdf@f4101 >> 625561

    対空砲を警戒して上昇って矛盾してない?この前追加された手動ロック機能もあるし、まずレーダーに捉えられるから敵に気づいてくださいって言ってるようなものじゃない?SAMのあるBR帯なら真っ先に撃ち落とされるやつだね。対ヘリをやるなら低空から迂回しないと駄目だよ

    625586

    上からじゃないと対空砲の位置確認できないからさ。撃ってきてくれないと対空砲の確認できないし、撃たれても回避余裕だしね。けどヘリは低空なのか…慣れないなぁ。

    625589
    名前なし 2020/10/18 (日) 19:42:16 修正 f1cdf@f4101 >> 625561

    俺はいつも超低空で敵スポーンのちょい後ろ側を通過して位置確認してる。相手に撃たせて確認ってのはヘリのいるいないに関わらず非推奨だと思うけどな〜敵戦闘機も来るかもだし。ヘリと対空砲、別々の対処を考えるんじゃなくて、どちらにも対処する方法として低空進入は効果的。回避できるから大丈夫、じゃなくて、撃たれてる=敵に一番注目されてかつ警戒されてるってことだから。