WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625547

630839 コメント
views
17 フォロー
625547
名前なし 2020/10/18 (日) 16:55:04 d1703@e8fca

後ろにくっついて30ミリでバラバラにしたらこっちにでかい破片たくさん飛んできて毎回危ないな…って思ってるけどリアルでこれで墜落した人いるんだろうか

通報 ...
  • 625549
    名前なし 2020/10/18 (日) 16:56:58 修正 3d209@dd9f8 >> 625547

    ハルトマンは初陣で僚機を敵機誤認して不時着(説教つき)、初撃墜(IL-2)で破片浴びてまた不時着。

    625570
    名前なし 2020/10/18 (日) 18:55:21 d1703@5cd3d >> 625549

    ハルトマンのこと知らなかったから 最初に敵機と勘違いして怒られたのやっぱみんな人間なんだなあってほっこりした

    625588
    枝1 2020/10/18 (日) 19:36:02 修正 3d209@dd9f8 >> 625549

    WTも陸戦SBって味方機もタグでないから追っかけてくる奴は全部逃げるぞ、いろんな意味でおっかないから。

    ちなみに似たような話だとBf110夜戦で撃墜した敵爆撃機の「あるもの」がプロペラに絡まってた、なんて話もある…

  • 625553
    名前なし 2020/10/18 (日) 17:25:29 ad7ba@78b68 >> 625547

    BoSやってるとフラップが当たってプロペラ曲がるとかよくあるし無数にそういう事例はありそう。近付き過ぎも考えものだよね

    625567
    名前なし 2020/10/18 (日) 18:54:14 d1703@5cd3d >> 625553

    やっぱりあるんやねえ ここで思ったんだが爆撃機のケツの機銃とってでかい破片積んで後ろに敵機がきたらばらまいたら最強じゃね?(上から降ってくる敵機を見ながら)

    625581
    名前なし 2020/10/18 (日) 19:23:44 aab07@4704d >> 625553

    重力の力は大きいから素直に機銃弾を打ったほうが早い

    625632
    名前なし 2020/10/18 (日) 22:03:51 d1703@5cd3d >> 625553

    よく考えたらランチャーがないとただの不法投棄マシンになるしそんな重いの積むなら爆弾積むわな… でも一瞬変な兵器作って冷静になり開発中止になった設計者の気持ちがわかりました

    625640

    昔日本軍で、風船を投げつけた、って何か最近どっかで見たんだけど

    625666

    いや風船を膨らましてとにかく投げて妨害した、っていうやけくそ感ある方法

    625834
    名前なし 2020/10/19 (月) 18:33:38 07f22@c64ea >> 625553

    おにぎりのリンク先見に行ったら「対戦闘機用に百式司偵に風船を積み込み、これを空中機雷と誤認したスピットが操作を誤って墜落した」という話が雑誌に載ってたと言ってますね。

    625856
    名前なし 2020/10/19 (月) 19:35:07 6022c@bbac1 >> 625553

    ビルマ戦線の戦果対照表見る限り該当戦果ないかも(反撃で小破した機体はあるらしい)

    626094
    名前なし 2020/10/20 (火) 20:39:38 d7a20@7d39b >> 625553

    >> 625567
    大きな破片よりむしろある程度小さい破片にして(チャフみたいに)滞空時間延ばしてエアインテークから吸い込ませた方が強そう