WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625492

630839 コメント
views
17 フォロー
625492
名前なし 2020/10/18 (日) 11:12:14 修正 4d273@2f36a

弾頭直径の反映で、弾頭より狭い隙間は貫徹で勝っても抜けなくなっちゃったけど、実際だとどんな挙動になるのかね?周囲の装甲が厚ければ弾頭が割れて貫徹できず、薄ければそのまま隙間を広げながら侵入してきそうだけど(捕捉)惑星はどうも直径の範囲内にある装甲厚の中で一番高くなる部分が処理に使われてるっぽい?

通報 ...
  • 625493
    名前なし 2020/10/18 (日) 11:13:17 22a48@f927f >> 625492

    普通に隙間の周辺ごと穴開けて貫通しそう

  • 625518
    名前なし 2020/10/18 (日) 13:26:23 b2628@e25ae >> 625492

    惑星ではどうも装甲厚が足し算されてるっぽい t34とかの首元は700mm装甲になるので

    625524
    名前なし 2020/10/18 (日) 13:49:33 4cc8d@5ab74 >> 625518

    そうそう、隙間に限らず砲弾の直径の範囲に判定の異なる装甲板があれば足し算されちゃう。(足し算の数字が微妙に合ってないのはご愛敬ってことで...)画像1

    625534
    名前なし 2020/10/18 (日) 14:56:40 4d273@2f36a >> 625518

    小口径は小口径で跳弾率上がった気がするし、かといって大口径になればなるほど足し算される装甲増えて不利になるからなんとも言えないアプデだな()

    625563
    名前なし 2020/10/18 (日) 18:29:37 e3274@35628 >> 625518

    計算をもうちょっと真面目にやるように直さないとどーにもならないと思うよ。多分やらない(出来ないとも言う)と思うけど。どーすんだろうねこれ。