WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 619033

630839 コメント
views
17 フォロー
619033
名前なし 2020/09/28 (月) 07:49:23 f4fc2@11897 >> 619030

そうか、ゲーム内アイテムまたはリアルマネーで買ったアイテム→ゲーム内通貨はOKで、リアルマネーで買ったアイテム→リアル通貨がNGってことか。でもそれだとリアル通貨変換さえ日本でできないようにすれば使えるんじゃ....代わりに外人コインを金鷲に変換する機能入れればいいんじゃね

通報 ...
  • 619034
    名前なし 2020/09/28 (月) 07:56:50 修正 74793@2af76 >> 619033

    DMMの方がやる気ない感じだからなぁ。告知してから2年以上進展も続報もないとか見るととてもじゃないけど計画が進展中とは思えない。箱関連も結局PCは置いてきぼりになってるし抜け道を探るのも代替案を練るのも何もしてないんでしょうね

  • 619037
    名前なし 2020/09/28 (月) 08:09:00 f4fc2@11897 >> 619033

    俺にはDMMじゃなくて🐌がやる気がないようにしか見えないなー🐌がPS4/日本ユーザーの場合だけ金鷲変換機能を実装するだけでいいのに。わざわざDMMがDmmポイントへの変換機能入れなくて....

  • 619038
    名前なし 2020/09/28 (月) 08:18:02 b88b8@de0f1 >> 619033

    たとえどれだけDMMが頑張っても最終的に実装するのは🐌なので...(74式サウンド見つつ

  • 619041
    名前なし 2020/09/28 (月) 08:41:56 74793@2af76 >> 619033

    進展の告知すら出さないのは完全にDMMの怠慢だと思うけどね。普通ゲームに関わる一部コンテンツが使えない状態が2年間も続いて何も告知を出さず放置ってまずないぜ…?

  • 619042
    名前なし 2020/09/28 (月) 08:48:35 1b8a5@3fcb0 >> 619033

    RMTならガイジンも手数料がとれるだろうけど(とってるかは知らん)、ゴールド変換はガイジンに得が無いんじゃないか?ガイジンとしては通貨を呼び込みたいんだからゲーム内で経済回されちゃ困るんでない?

  • 619045
    名前なし 2020/09/28 (月) 09:11:55 79793@651b2 >> 619033

    やる気で法律をどうにかしようとか頭大丈夫?

  • 619049
    名前なし 2020/09/28 (月) 09:25:21 修正 511c9@3f37c >> 619033

    法律的にはいけるよ。ゲーム内通貨とRMTがくっついたゲームなんて国内にもたくさんある。ただ、DMMが手数料取るとして、採算ラインに乗るかって言われたらねえ?中抜き額をgaijinと交渉するのも揉めるでしょうし、許認可や運用は面倒だし

  • 619053
    名前なし 2020/09/28 (月) 09:43:48 79793@651b2 >> 619033

    じゃあ法的に云々はDMMの言い訳で実際には日本の法律的には問題無いと?本当にそうならDMM最低だな

  • 619054
    名前なし 2020/09/28 (月) 09:56:55 4783d@22487 >> 619033

    どっちかというと法的な問題よりはRMTできるようにした際にセットで付きまとってくる組織的な悪用への対策が面倒なんじゃないかと思うがね。これもフニャフニャなまんま適当に流してきたCESAのせいだよ

  • 619056
    名前なし 2020/09/28 (月) 09:59:27 修正 511c9@3f37c >> 619033

    DMMの言う「法的問題がある」っていうのは、上の方が言うように「国内では違法なので実施不可」ではなく「国内の規制に則った運用体制は難しい」って意味のはず。それならそれで、coming s∞nじゃ無くて「対応できないわ。ごめんね?」ってやればいいのにそれをやらないのはねぇ。

  • 619059
    名前なし 2020/09/28 (月) 10:06:26 37111@8f0f8 >> 619033

    だれも話題にしないんで書いとくが、国外のWT販売権はSteamが、国内はDMMが持ってるそうな。何か関係あるんかね。ソースは4gamerのインタビューだったかな

  • 619066
    名前なし 2020/09/28 (月) 10:35:49 74793@2af76 >> 619033

    そうそう、単純に無理なら無理って言えば良いし計画に進展があるならあると言えば良い。公式から何も発言を出さずに2年は無いでしょ…パーツイベこそ救済はあったけど箱とか未だにどうしようもないし

  • 619077
    名前なし 2020/09/28 (月) 11:59:36 f4fc2@11897 >> 619033

    今ってコレのあと続報無いんだっけ?問い合わせも行ってるだろうに....

  • 619148
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:36:59 ae1ea@32f66 >> 619033

    俺はDMMのWT公式ページの「お問い合わせ」に、ストア機能開放を要望として偶に書き込んで送っている。未解決な問い合わせが現在進行形である事が、DMMGAMESの上の方に伝わるかもしれんからね。これからも、無駄を覚悟で送るつもりよ。みんなもどうよ?

  • 619153
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:01:48 7b0ed@6cd05 >> 619033

    返事が無い=NOってことだと思うけど、諦めたくない気持ちは分かる。ところで1gaijincoin=1ドルなんだけど、日本でできるゲームでゲーム内通貨をドルに換金できるゲームってあるのかな?