WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 603689

630839 コメント
views
17 フォロー
603689
名前なし 2020/08/12 (水) 02:29:15 0180e@dd9f8

SBECにおけるF9F-8が強…過ぎないけど便利に出来すぎてるなぁ。他所にもこれくらいBR低いミサイル持ちが欲しい。ジェット爆撃機の天敵(とくにIL-28)になっててイベントに引っ張りだこなのはいいんだけど、陣営バランスの悪さが部屋のアンバランスを招いてる。

通報 ...
  • 603692
    名前なし 2020/08/12 (水) 03:10:47 ccb04@1ee72 >> 603689

    自分はアメリカが仲間になってる部屋で参戦するわ

    603695

    偏り過ぎて相手のいないケンカになりつつあるってのが問題。爆撃機はその方がいいんでしょうがね。

  • 603704
    名前なし 2020/08/12 (水) 08:55:59 f9c24@127d4 >> 603689

    FJ-4とかはどう?

    603710
    名前なし 2020/08/12 (水) 09:12:10 0062e@0c48c >> 603704

    機体性能が良いので、ミサイル無しでBR下げてくれれば、最高の機体だが、ミサイル運搬機としては、F9F-8で良いし、対地メインならA4Bの方が良いという器用貧乏を絵にかいたような機体。

  • 603708
    名前なし 2020/08/12 (水) 09:02:42 0062e@0c48c >> 603689

    F9F-8はまだ、高速域で舵が固まるとか明確な弱点があるからよいが、独シーホークは課金機とはいえちょっとずるい感はある。しかも待ち時間なしでだせるし、安いし、堕としてもうま味ががないという恐ろしさ。

    603714

    BRちと高いがミサイルキャリアという観点ではジャベリンも意外といい線行ってるのよね。この場合出しやすさがモノを言うから。昔はSP200があったから9.0でも困らなかったんだけども。

    603720
    名前なし 2020/08/12 (水) 10:34:51 0062e@0c48c >> 603708

    ジャベリンというかファイヤーストリークミサイルはAIM9Bに比べるとロックオンできる角度が大きいので雲から現れて通り魔的にミサイルを放つ戦法ができる状況とだとすごく強い。ただ、最近のミサイル性能の向上でみんな警戒しているのと、音聞いてブレイクすれば逃げられるのでながら爆撃とかなめプレイしている相手以外にはちときつい。

    603722

    B-57(キャンベラ)とIl-28、Tu-14Tを確実に(後者は安全に)撃墜できればとりあえず合格点だとは思うんだ。特にイベント期間中は。

    603724
    名前なし 2020/08/12 (水) 11:04:58 修正 0062e@0c48c >> 603708

    東側の2機種なら、時限信管付きのFFARで十分、慣れていないならレーダーロックかけておいてSWIFTのファイヤーフラッシュでも十分落せる。ただ、B57Bはでっかいミーティア戦闘機なので舐めていると返り撃ちに合うので要注意。