WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 603676

630839 コメント
views
17 フォロー
603676

乗機はyak1、敵はP40だったか、そんな名前の機体。こっちが高位から急降下で仕掛けてそのまま縦旋回しようとしたらブラックアウトした。最初の1ループはなんとか喰らいつけたけど敵の方がガッツリ急角度で旋回、それについていこうと旋回強めたら即BO。どうすりゃよかったんだろう

通報 ...
  • 603677
    名前なし 2020/08/12 (水) 01:30:02 824bb@f16ee >> 603676

    1.そのまま離脱してエネルギー失った相手に2撃目をしかける。2.搭乗員スキルをあげる。

  • 603678

    試しに隼で旋回戦してみたけど、こっちはガッツリ旋回してもかなり耐えた。乗員の耐Gスキルはソ連1.5、日本1だからソ連の方が高い。もしかして機体によって変わる?

  • 603681
    名前なし 2020/08/12 (水) 01:46:54 2f4a2@9b67d >> 603676

    掛かってるGの強さと時間やスキルが関係するけど機体や国家は関係ない

  • 603690
    名前なし 2020/08/12 (水) 02:37:18 42df7@85b5b >> 603676

    そもそも現環境のYak-1とP-40だったら低速時でもなきゃそこまで極端な旋回性能の差はない気がするから戦法ミスもあるのでは……

  • 603691
    名前なし 2020/08/12 (水) 02:41:30 0180e@dd9f8 >> 603676

    初撃急降下の時点でスピード出してるから明らかにGかかってるのよね。低速小回りの隼だと起きにくいし。いきなりパイロットを消耗させたんじゃないかと。

  • 603696
    名前なし 2020/08/12 (水) 05:09:53 a2269@23c0c >> 603676

    木はこのwikiに書いてある入門講座とか搭乗員スキルのページを一通り読んでくることをお勧めする。

  • 603719
    名前なし 2020/08/12 (水) 10:30:36 9440b@e5400 >> 603676

    耐Gスキル1.5でよく格闘戦しようと思ったな

  • 603721
    名前なし 2020/08/12 (水) 10:42:07 b8f5c@b9236 >> 603676

    搭乗員スキルは課金でも上げれるから階級は関係ないしどうしても気になるなら課金も手ではある。

  • 603806
    名前なし 2020/08/12 (水) 16:39:59 8eab5@afb03 >> 603676

    エキスパート化してるのかな

  • 603968
    名前なし 2020/08/12 (水) 21:53:06 cc2af@3bc97 >> 603676

    裏ワザ?として「ブラックアウトする寸前に一瞬だけマイナスGをかける」(デフォ・キーでWを一瞬打つ)ってのもあるけど、常に最大旋回で回る=旋回が早いではない。【小さく回るより早く回る】の意味を理解できれば、