名前なし
2020/08/12 (水) 00:59:43
10dbd@fc2b2
空RBで旋回戦やると即ブラックアウトして旋回性能で勝ってるはずの相手にすら後ろ取られるんだけど何故?パイロットスキルは敵の方が階級低かったから同等orそれ以下のはず
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敵の階級とスキルが一致してるって時点で間違い(厳密に言えば敵パイロットの階級の方がが低いのに腕が同等って時点でその理屈が破綻してるが) 相手が木主よりも先に旋回を始めてたとか、モロに追従せずにハイヨーヨーとかでそこまでGが掛からない旋回をしてたとか
階級は全く持って何も関係ないぞ。ブラックアウトに関係あるのは搭乗員スキル(とエキスパート・エース化)だけ
乗機はyak1、敵はP40だったか、そんな名前の機体。こっちが高位から急降下で仕掛けてそのまま縦旋回しようとしたらブラックアウトした。最初の1ループはなんとか喰らいつけたけど敵の方がガッツリ急角度で旋回、それについていこうと旋回強めたら即BO。どうすりゃよかったんだろう
1.そのまま離脱してエネルギー失った相手に2撃目をしかける。2.搭乗員スキルをあげる。
試しに隼で旋回戦してみたけど、こっちはガッツリ旋回してもかなり耐えた。乗員の耐Gスキルはソ連1.5、日本1だからソ連の方が高い。もしかして機体によって変わる?
掛かってるGの強さと時間やスキルが関係するけど機体や国家は関係ない
そもそも現環境のYak-1とP-40だったら低速時でもなきゃそこまで極端な旋回性能の差はない気がするから戦法ミスもあるのでは……
初撃急降下の時点でスピード出してるから明らかにGかかってるのよね。低速小回りの隼だと起きにくいし。いきなりパイロットを消耗させたんじゃないかと。
木はこのwikiに書いてある入門講座とか搭乗員スキルのページを一通り読んでくることをお勧めする。
耐Gスキル1.5でよく格闘戦しようと思ったな
搭乗員スキルは課金でも上げれるから階級は関係ないしどうしても気になるなら課金も手ではある。
エキスパート化してるのかな
裏ワザ?として「ブラックアウトする寸前に一瞬だけマイナスGをかける」(デフォ・キーでWを一瞬打つ)ってのもあるけど、常に最大旋回で回る=旋回が早いではない。【小さく回るより早く回る】の意味を理解できれば、