WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 603613

630839 コメント
views
17 フォロー
603613
名前なし 2020/08/11 (火) 21:29:40 c57ed@05155

もしかして空RBジェットって着陸するやつ狙ったほうが安定するのか...

通報 ...
  • 603620
    名前なし 2020/08/11 (火) 21:41:53 74793@2af76 >> 603613

    通称バルチ(ング)。安定するけどそれありきのプレイングはひじょーに嫌われるしあまり好ましくないので注意。

    603636
    名前なし 2020/08/11 (火) 22:06:55 824bb@f16ee >> 603620

    最終的に行きつく先は、誰かが燃料切れて着陸せざるを得なくなるまで全員で上空待機する大バルチ大会!

    603645
    名前なし 2020/08/11 (火) 22:59:25 631a1@2bac8 >> 603620

    それもう離陸しない方がよくねw

    603646
    名前なし 2020/08/11 (火) 23:01:05 a6c11@1ee72 >> 603620

    基地周辺にSAM配備してくれるだけでいいんだけどなぁ

    603649

    既に出てるけどAAAの強化(SAMとかも)は立てこもりの助長するだけかと。またありきじゃないバルチングは問題がないと思うしここら辺抜本的対処方法は基地周辺xkm半径の相手は爆撃機を除き自動表示とかその程度しかないと思う

    603651
    名前なし 2020/08/11 (火) 23:23:50 07f22@c64ea >> 603620

    最終的には過疎化だから…リスキル・バルチは過度にすればリンチされ続けた側は離れて行くから残った中で同じ事を延々と続けて過疎って行きコミュとか掲示板も荒れる。(物凄くギスギスした状態になるからチャットも荒れやすくTKも起こりやすい世紀末になるぞ…マジで)

    603659
    名前なし 2020/08/11 (火) 23:45:14 b88b8@de0f1 >> 603620

    SAM配置して防空強化して基地から一定距離内に一定時間以上とどまっていた場合ガレージバックでいいでしょ

    603662
    名前なし 2020/08/11 (火) 23:52:28 22a48@97253 >> 603620

    飛行場に一定時間芋ったらキック、飛行中でも一定時間過ぎても動きがなくてスコア0のままだったら同様にキックで問題ない。最近のWTの何がクソって下手にこういう甘い仕様があるから新参プレイヤーが死んで覚える以外に生き残る方法があること。当然運営の仕様に保護された条件下でしか生き残れないからいざマトモに戦わせた時の弱いこと弱いこと

    603669
    名前なし 2020/08/12 (水) 00:28:19 74793@2af76 >> 603620

    基地立てこもりは対応できるけど基地周辺でぐるぐるへの対処ができないんじゃない?ピンチになったら逃げてればそれで勝てそう

    603672
    名前なし 2020/08/12 (水) 00:52:31 a6c11@1ee72 >> 603620

    世界大戦のシステムをほかの戦場に実装するだけでも変わりそうなんだけどなぁ 一番無防備な離着陸を敵前にさらすなんてあほくさい

    603703
    名前なし 2020/08/12 (水) 08:35:52 3cbd3@e87ec >> 603620

    バルチとか殆どPVEみたいなもんでしかないんだからプレイヤー同士では一切発生しないくらいで良い 普通に時間経過の地上目標増やしてくれれば解決

  • 603629
    名前なし 2020/08/11 (火) 21:55:41 867e3@51bcb >> 603613

    まあ陸のリスキルと並ぶ確実にキルとりたい時の戦術の一つだな

    603632
    名前なし 2020/08/11 (火) 21:58:24 c57ed@05155 >> 603629

    まあゲームに何を求めるかで人によって答えが分かれそうですね

    603650
    名前なし 2020/08/11 (火) 23:15:34 64c16@b5f71 >> 603629

    もう陸のリスキルは「仕様と言うか、出来るんだからしょうがない」と割り切ってると諦めがつく。

    603652
    名前なし 2020/08/11 (火) 23:25:52 c57ed@05155 >> 603629

    陸はまあ、押し込んじゃうとどうしてもそうなっちゃうから仕方ない部分はあるかなと

    603654
    名前なし 2020/08/11 (火) 23:28:35 68343@8f0f8 >> 603629

    試合の流れじゃなくて最初からリスキル狙って裏どりしかしない奴が問題なのでは

    603663
    名前なし 2020/08/11 (火) 23:53:07 64c16@b5f71 >> 603629

    陸戦は如何に相手を萎え抜けさせるかに勝敗が掛かっているのだよ(極論)。

    603680
    名前なし 2020/08/12 (水) 01:42:09 86629@87d36 >> 603629

    リスキルしか考えてないのは問題だが、戦闘の流れでリスキルになったならそれは戦術。

    603736
    名前なし 2020/08/12 (水) 12:34:16 2087e@b9f6a >> 603629

    最初からリスキルしか狙わないやつは味方にとっても迷惑だけど、終盤に敵リス囲むのは強制自爆がなくなったことからも推奨されてると思う。

  • 603715
    名前なし 2020/08/12 (水) 10:07:30 6ba8b@1d626 >> 603613

    ジェット乗ったことない日本海軍機乗り何ですが、着陸時を狙おうとすると対空砲にやられませんか?

    603727
    名前なし 2020/08/12 (水) 11:15:10 0091c@8d4b6 >> 603715

    ジェットの速度だとそうそう落とされないよ。近づくのが怖いなら遠距離からミサイルでも良いし

  • 603733
    名前なし 2020/08/12 (水) 12:19:04 4af36@0535f >> 603613

    相手が着陸するタイミングになるまではちゃんと戦うならいいけど、それまで遊覧飛行とかは前線の枚数減って不利になって敗北率増すと思うぞ(結果デスも増える)