WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 603498

630839 コメント
views
17 フォロー
603498
名前なし 2020/08/11 (火) 16:03:38 68343@8f0f8

サンボルってずっとOPだのレーザーだの言われてたけど、しばらく前にBR上がってから全く言われなくなったよな。あれこそ正しいBR調整なんじゃないだろうか

通報 ...
  • 603500
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:09:48 8f32c@513f0 >> 603498

    BRよりもM2が弱体化したのと空中スポーン没収のほうがデカいんじゃ…

    603502
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:12:53 74793@2af76 >> 603500

    M2弱体化って何かあったっけ?数か月前も同じように弱くなったって言ってる人が居てその時は未改修の時にバラけるようになったと見たけど性能面は年単位で変わってなくない?

    603504

    いやサンボル自体OPとか言われてたのがだいぶ前の話だし、言われなくなったのもそれらの要因のほうがデカいんじゃって意味。

    603508

    サンボルサンダー時代の件は分かるんだけどM2弱体化はなくない?って言いたいんだ。もし自分の知らない範囲で何かNerfがあったのなら聞きたいと思って。

    603510

    ああ空中スポーン没収もあったか。景雲の例もあるしそっちかもな

    603512
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:19:12 37560@851b5 >> 603500

    M2ブロの調整云々は、豆鉄砲だったのが超強力レーザービームと化した後、流石にやりすぎでちょっとNerfされたのが最後で、それ以降は何も変わってない筈

    603516

    ありがとう。かなーり前に弄られて以降はずっとこのままだよね。見てるパラメータが違うかと思ったけど大丈夫なようで安心した

    603517

    その最後の調整の事を言ってたんだけど… 大体サンボルサンダー辺りじゃなかったっけ?サンボルサンダー自体もう結構前の事だから記憶が曖昧なんだ… 違ってたらユルシテ

    603548
    名前なし 2020/08/11 (火) 17:35:08 202d3@1cc0c >> 603500

    一時期榴弾化してたから当たったら焼夷弾なのに何故か爆散した

    603579
    名前なし 2020/08/11 (火) 19:16:17 2f4a2@9b67d >> 603500

    M2の有効射程が7mm以下にされてたあの頃の話?あれはサンボルサンダー前の話だな(全盛期は燃料タンクが爆散するし、タンクにカス当たりでもすれば燃える猛者たちも裸足で逃げだす強さだった)

  • 603509
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:18:02 eb627@bbac1 >> 603498

    サンボルが戦闘機戦強かったのって空中スポーンと高高度性能の噛み合いで他の戦闘機の上取れたからでしょ。たぶんBR上げても空中スポーンと高高度性能取られなかったらヘイトはまだ買ってたと思う

  • 603511
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:18:51 74793@2af76 >> 603498

    RBの方は1枝氏のおっしゃるように空中リスの撤廃が大きいね。ABの方は木氏の仰るようにBR調整の成功例の一つだと思う。サンボルより前だけど雷電、F4のBR上昇も成功例かな?ABはRBよりここら辺うまく調整してると思う

  • 603513
    名前なし 2020/08/11 (火) 16:19:24 cecf4@d4e0e >> 603498

    FMの変更で売りの一つだった頑丈さにもケチがついたのも痛い

  • 603543
    名前なし 2020/08/11 (火) 17:19:03 3bfc0@5629e >> 603498

    そして枢軸OP化が捗ったというわけだよ。。

  • 603583
    名前なし 2020/08/11 (火) 19:45:26 2f4a2@9b67d >> 603498

    空中スポーンで上がったBRを没収時に下げなかったGaijinはギルティ(陸海空でBR分けなかったのは大罪)