WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 603304

630839 コメント
views
17 フォロー
603304
名前なし 2020/08/10 (月) 23:40:02 8f32c@513f0

そういえばタスクのランク指定がない物…例えば「キルアシスト」や「1試合で12キル」って、ランク1や2でも達成可能なのかな?可能なら最終手段として選択肢に入れておきたいのだけど…

通報 ...
  • 603305
    名前なし 2020/08/10 (月) 23:42:21 821ca@abfc1 >> 603304

    ランクIII以上(艦艇の場合はランクII以上)の兵器を使用して、ランダムバトルで5個のタスクの内3個のタスクを選択し完了する」とあるから無理だね。指定以上のじゃないと加算されない。そうじゃないとゲパルト無双とか起きちゃう

  • 603306
    名前なし 2020/08/10 (月) 23:45:47 42df7@85b5b >> 603304

    個々のタスクに直接書かれてないだけでイベントそのものにランク制限がかかってると思ったほうがいい。今回に限らず。

    603313

    前回だったか、前々回辺りのタスク形式のイベントで「カウントされた」って話があったのを思い出したもんでね。今回も同様なのか知りたかったんだけど… 無理ならしょうがない。

    603346
    名前なし 2020/08/11 (火) 03:58:44 bebf4@cdefb >> 603306

    ↑去年のH.E.A.T.の時に、ランクIの九十七式艦攻で雷撃撃沈したらちゃんと加算されてたような気がするけど、あれは(おそらくGaijin側のミスによる)裏技的なもので、基本的には枝のいう通りのランク制限がかかってると考えた方が手間は少ないと思う。

    603396

    去年の段階では97式艦攻はランク2だったからね。加算されても裏技とは言えないんじゃないかな?まぁ今から検証の為に12キルか11キルできるまでひたすら初心者を狩るのもアレだし、流石にやらないけど…(っていうかそこまでする余裕ないし…)

    603471
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:08:41 42df7@85b5b >> 603306

    限りなく空専で陸タスクやってないんだが、昨日から急に気が向いてスウェーデン陸始めたけど初期車両じゃ何もカウントされてないのでやっぱりダメですぞ

  • 603356
    名前なし 2020/08/11 (火) 06:50:53 6d1af@2b239 >> 603304

    この条件をすっかり忘れてSBECランクⅡで条件達成と思いきや一つもタスクが進んでいない悲劇を昨日味わった、、。

    603431
    名前なし 2020/08/11 (火) 12:44:34 f2cc4@8fdd3 >> 603356

    俺も去年の夏イベで同じことやったわ