WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 601213

630839 コメント
views
17 フォロー
601213
名前なし 2020/08/02 (日) 12:17:28 修正 6be2e@2af76

ビームライディングとレーザーライディングってどっちも光線を射出してそれに対してミサイルが誘導されるんだよね?ビームライディングの方は複数のミサイルで同目標を攻撃出来ないのって何故なんでしょ?(レーザーはAをロックし、3発同時射出すると全てAに当たる。ビームはAをロックし、3発ryすると最後のだけ誘導され1,2発は無誘導になる)原理は同じなら同じ挙動になりそうなんだけど…

通報 ...
  • 601227
    名前なし 2020/08/02 (日) 13:12:52 修正 85cce@e3874 >> 601213

    ワイも確実な事は知らないから想像で言うけど、たぶん2発目のミサイルが指令照準線上に乗った時に誘導ビームがそれに遮られて1発目のミサイルの誘導が不安定になるから、では?

    601228

    おお…すっごい納得がいった。そういえばレーザーライディングってトップアタック軌道取るけどビームライディングは全部直進軌道だ…。ありがとう!

  • 601270
    名前なし 2020/08/02 (日) 16:19:13 4a966@031fe >> 601213

    ビームライディングは母機が右だよ左だよって指示を出し続けてる。レーザー誘導はレーザー照射地点に行きなさいって指示を受けたミサイルが自分で考えて飛んでる

    601277

    補足をありがとう!なるほど…てっきりレーダー出して母機「ここ行け!」味噌「うーっす!」だと思ってたんだけどやってる事はSALCOSとなんら変わらないのね

  • 601287
    名前なし 2020/08/02 (日) 17:22:21 2466b@c6e4f >> 601213

    ビームライディングはミサイル尾部のセンサーが照準器からのレーザーなり電波なりを捉えてそれに沿って飛ぶだけ。木さんの言ってるミサイルがレーザーの反射波を目掛けて飛ぶのはセミアクティブレーザー誘導

  • 601346
    名前なし 2020/08/02 (日) 21:32:18 修正 07f22@c64ea >> 601213

    解り易く言うとビームライディングは「この道の通りに行きなさいって誘導するもの」でレーザーライディングは「あのレーザーの反射光が目的地ねって教えるだけのもの」という違い。

    601413
    名前なし 2020/08/03 (月) 00:54:38 5cd31@dd9f8 >> 601346

    レーザー誘導のいいところは、レーザーを照射するのが自分じゃなくてもいいってとこなんだよね。レーザー当たってる点に飛んで行くだけだから。

    601485
    名前なし 2020/08/03 (月) 16:45:18 07f22@c64ea >> 601346

    それの恐ろしい所は車両なのか航空機なのかそれとも歩兵なのかって脅威が多い事だねぇ…