WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 594878

630839 コメント
views
17 フォロー
594878
名前なし 2020/07/07 (火) 22:55:08 9d81e@8f0f8 >> 594874

攻撃機で基地爆するならどう考えても軽トーチカ割った方が稼げるけど、普通の爆撃機って軽トーチカ滅茶苦茶狙いづらいんだよね

通報 ...
  • 594888
    名前なし 2020/07/07 (火) 23:02:07 2ffe0@5fe95 >> 594878

    普通の爆撃機だったら500㎏爆弾以上で高度3~4000mから、250㎏爆弾なら2000以下からかなりの精度で爆弾当てられる。特に連合爆撃機なんかはそうした方が絶対稼げるのに誰もしない、虚無。

  • 594914
    名前なし 2020/07/07 (火) 23:25:14 c78ea@e38f2 >> 594878

    戦闘機に殺されるからだろ

  • 594937
    名前なし 2020/07/07 (火) 23:46:54 2ffe0@5fe95 >> 594878

    基地にそのまま突っ込む方が殺されるよ。敵に高度稼ぐ時間与える上に味方からも離れることになるから。

  • 594939
    名前なし 2020/07/07 (火) 23:49:42 c78ea@e38f2 >> 594878

    もちろん高度はあげるぞ。さすがにスポーン時と同高度のまま突っ込んだりはしないさ。

  • 594973
    名前なし 2020/07/08 (水) 00:25:55 修正 2ffe0@5fe95 >> 594878

    1、迎撃機は爆撃機の黒点が見えてるから執拗に追ってくる。迂回してもバレバレ。 2、爆撃機は普通のプレイヤーであれば迎撃機に撃ち合いで勝てない。(火力と被弾面積、速度からして違う) 3、迎撃機は高度を捨てたがらない 4、阿保でもない限り迎撃機は敵戦闘機数機に絡まれるのは嫌。 ⇒味方側でこそこそ動いてる方がまだまし。

  • 595229
    名前なし 2020/07/08 (水) 22:02:15 cc2af@3bc97 >> 594878

    ↑んだね~ 登って若干下にいるなら軽く狙う=落とせなくてもまともに飛べなくさせればOK・少し上なら下からすれ違いコースでいやがらせ撃ち上げ。(煙吹かせればOKで深追いはしない) でも地べた這って必死に基地爆に向かっているなら基本は無視、誰かが行っても無視(カバーもしない)どうせ2回目で出てくる頃には勝敗がついているし、基地の1~2個ならくれてやっても勝敗には影響ないし。 むしろ軽トーチカ・中戦車を削っている相手(中~軽爆/攻撃機)は要警戒。上から眺めて1~2機ならそのまま突っ込んで必ず落とす、その後に全力離脱で後半戦に備えて高度回復。 ってなわけで初手の爆撃機は基本放置だな。(byヘタリア乗り