WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 583229

630839 コメント
views
17 フォロー
583229
名前なし 2020/06/02 (火) 23:32:28 修正 087b6@3887d
通報 ...
  • 583238
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:17:58 修正 87263@1fa65 >> 583229

    今でさえスタビの有無に関わらずG3MBT並みの行進間射撃行ってくるAI連中に学習が組み合わさるとか勝てる気がしないですね…

    583241
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:21:14 d3cb2@d7792 >> 583238

    最初から潜伏場所に砲を指向させてくるかも知れん

    583242

    これ強くなり過ぎたら戦場から人間が消えてしまいそう。でもAI同士のWTの戦闘は見てみたいかも。

    583243
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:22:57 bfadc@bf69a >> 583238

    障害物に隠れてても曲射して当ててきそう

    583244

    ホロ乗りのAIとか最恐に怖そう

    583246
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:24:24 07a86@c8b83 >> 583238

    AIは敵いる位置を予測し、行進間射撃&高精度の偏差射撃を行いいずれ人間はいなくなりAIのみの戦場になる……フギンとムニンかな?助けてトリガー

    583250
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:30:17 3d7d9@8f0f8 >> 583238

    戦争は変わった。国家や思想のためではない。利益や民族のためでもない。無料の言葉に釣られたプレイヤーと、造られたAI兵器が、果てしない代理戦争を繰り返す。

    583263
    名前なし 2020/06/03 (水) 01:27:12 bc218@5413a >> 583238

    対空砲もこれ適用されたらカモフくんとか真っ先にボコボコにされそう

    583267
    名前なし 2020/06/03 (水) 02:02:56 58db4@d85a6 >> 583238

    そのうち自走榴弾砲が出てきて遮蔽物に隠れる意味がなくなったりして

    583270
    名前なし 2020/06/03 (水) 02:16:35 bc218@5413a >> 583238

    10km先から一方的に撃たれるとか地獄かな?(そして待ってたとばかりの75式榴弾砲)

    583482
    名前なし 2020/06/03 (水) 16:48:52 07f22@3e942 >> 583238

    実は潜伏場所に砲向けるのは既に…(ヘリ多い時に地上が少ないとウォールハックしてロックオンする上に構わず撃って来るので壊れない物を遮蔽物にする必要がある)

  • 583245
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:23:52 49310@068f0 >> 583229

    脅威度の高い目標から狙うようにした上で、車両間のネットワークにより効率的な目標の割り振りを行うとかなったらどうする…?

    583249
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:29:04 6b18b@cf304 >> 583245

    つまり勝率の悪い戦車に乗れば...

    583253
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:35:10 09e2e@1fa65 >> 583245

    敵味方の位置とか状況から最優先目標を選定して優先的に狙うようになるって仮定だよね?無理、勝てない

  • 583252
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:35:04 3d7d9@8f0f8 >> 583229

    これ1つ目に紹介されてる危険度メーターの方は、WTなら陸RB/SBにAI攻撃機として出して、味方を攻撃しそうなやつを選んで爆撃出来るって事だよな。Enlistedでは上手く行かなかったようだけど

  • 583329
    名前なし 2020/06/03 (水) 08:57:45 76b06@7d39b >> 583229

    夢を奪って悪いけど障害物に弱いと思うよ、超高性能な画像認識を搭載したしたロボットが画面を見てキーボード叩いて操作するなら履帯がはみ出てるだけで撃ったりするだろうけど、ゲーム内AIだと狙うポイントが出てない(例えば戦車の中心とかに視線が通っていない)と発砲しないと思う(逆にそうしないと、延々とはみ出た履帯や機銃だけ撃ってくるAIになってしまうし…かといって射撃後にそのまま向かってくるのであれば装填中だからプレイヤーはその間に撃てばいいし)

  • 583353
    名前なし 2020/06/03 (水) 10:04:33 9db36@4f9ef >> 583229

    RB/SBだと索敵とかで問題起こしそうだけど、ABなら随伴艦や随伴車両みたいな形で実装してくれたら面白そう。