Enlistedは機械学習を使ってAIを成長させているらしい。この機械学習を組んだエンジニアに惑星のAI標的の機械学習プログラム組ませてほしい。ただしアサルトのAIは突撃してくる数減らして!
今でさえスタビの有無に関わらずG3MBT並みの行進間射撃行ってくるAI連中に学習が組み合わさるとか勝てる気がしないですね…
最初から潜伏場所に砲を指向させてくるかも知れん
これ強くなり過ぎたら戦場から人間が消えてしまいそう。でもAI同士のWTの戦闘は見てみたいかも。
障害物に隠れてても曲射して当ててきそう
ホロ乗りのAIとか最恐に怖そう
AIは敵いる位置を予測し、行進間射撃&高精度の偏差射撃を行いいずれ人間はいなくなりAIのみの戦場になる……フギンとムニンかな?助けてトリガー
戦争は変わった。国家や思想のためではない。利益や民族のためでもない。無料の言葉に釣られたプレイヤーと、造られたAI兵器が、果てしない代理戦争を繰り返す。
対空砲もこれ適用されたらカモフくんとか真っ先にボコボコにされそう
そのうち自走榴弾砲が出てきて遮蔽物に隠れる意味がなくなったりして
⬆10km先から一方的に撃たれるとか地獄かな?(そして待ってたとばかりの75式榴弾砲)
実は潜伏場所に砲向けるのは既に…(ヘリ多い時に地上が少ないとウォールハックしてロックオンする上に構わず撃って来るので壊れない物を遮蔽物にする必要がある)
脅威度の高い目標から狙うようにした上で、車両間のネットワークにより効率的な目標の割り振りを行うとかなったらどうする…?
つまり勝率の悪い戦車に乗れば...
敵味方の位置とか状況から最優先目標を選定して優先的に狙うようになるって仮定だよね?無理、勝てない
これ1つ目に紹介されてる危険度メーターの方は、WTなら陸RB/SBにAI攻撃機として出して、味方を攻撃しそうなやつを選んで爆撃出来るって事だよな。Enlistedでは上手く行かなかったようだけど
夢を奪って悪いけど障害物に弱いと思うよ、超高性能な画像認識を搭載したしたロボットが画面を見てキーボード叩いて操作するなら履帯がはみ出てるだけで撃ったりするだろうけど、ゲーム内AIだと狙うポイントが出てない(例えば戦車の中心とかに視線が通っていない)と発砲しないと思う(逆にそうしないと、延々とはみ出た履帯や機銃だけ撃ってくるAIになってしまうし…かといって射撃後にそのまま向かってくるのであれば装填中だからプレイヤーはその間に撃てばいいし)
RB/SBだと索敵とかで問題起こしそうだけど、ABなら随伴艦や随伴車両みたいな形で実装してくれたら面白そう。
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今でさえスタビの有無に関わらずG3MBT並みの行進間射撃行ってくるAI連中に学習が組み合わさるとか勝てる気がしないですね…
最初から潜伏場所に砲を指向させてくるかも知れん
これ強くなり過ぎたら戦場から人間が消えてしまいそう。でもAI同士のWTの戦闘は見てみたいかも。
障害物に隠れてても曲射して当ててきそう
ホロ乗りのAIとか最恐に怖そう
AIは敵いる位置を予測し、行進間射撃&高精度の偏差射撃を行いいずれ人間はいなくなりAIのみの戦場になる……フギンとムニンかな?助けてトリガー
戦争は変わった。国家や思想のためではない。利益や民族のためでもない。無料の言葉に釣られたプレイヤーと、造られたAI兵器が、果てしない代理戦争を繰り返す。
対空砲もこれ適用されたらカモフくんとか真っ先にボコボコにされそう
そのうち自走榴弾砲が出てきて遮蔽物に隠れる意味がなくなったりして
⬆10km先から一方的に撃たれるとか地獄かな?(そして待ってたとばかりの75式榴弾砲)
実は潜伏場所に砲向けるのは既に…(ヘリ多い時に地上が少ないとウォールハックしてロックオンする上に構わず撃って来るので壊れない物を遮蔽物にする必要がある)
脅威度の高い目標から狙うようにした上で、車両間のネットワークにより効率的な目標の割り振りを行うとかなったらどうする…?
つまり勝率の悪い戦車に乗れば...
敵味方の位置とか状況から最優先目標を選定して優先的に狙うようになるって仮定だよね?無理、勝てない
これ1つ目に紹介されてる危険度メーターの方は、WTなら陸RB/SBにAI攻撃機として出して、味方を攻撃しそうなやつを選んで爆撃出来るって事だよな。Enlistedでは上手く行かなかったようだけど
夢を奪って悪いけど障害物に弱いと思うよ、超高性能な画像認識を搭載したしたロボットが画面を見てキーボード叩いて操作するなら履帯がはみ出てるだけで撃ったりするだろうけど、ゲーム内AIだと狙うポイントが出てない(例えば戦車の中心とかに視線が通っていない)と発砲しないと思う(逆にそうしないと、延々とはみ出た履帯や機銃だけ撃ってくるAIになってしまうし…かといって射撃後にそのまま向かってくるのであれば装填中だからプレイヤーはその間に撃てばいいし)
RB/SBだと索敵とかで問題起こしそうだけど、ABなら随伴艦や随伴車両みたいな形で実装してくれたら面白そう。