WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 583027

630839 コメント
views
17 フォロー
583027
名前なし 2020/06/02 (火) 14:42:34 3a69b@2d923 >> 582962

こういう日本の戦果、活躍を認めなくないと言う強い意志が透けて見えるコメントをたまに見るのだけど、何を思って書いてるのだろうな。本当に戦果を上げてたかどうかなんてネットに転がってる米軍側が出した損失状況見ればわかるし、日本を貶めて優越感に浸りたいのかな…?

通報 ...
  • 583044
    名前なし 2020/06/02 (火) 15:26:35 修正 49310@5984e >> 583027

    所詮ゲームの掲示板なんだから煽りなさんな。あまりマジになるのもアホくさいぞ

  • 583055
    名前なし 2020/06/02 (火) 15:40:50 3a69b@2d923 >> 583027

    それもそうか、すまん

  • 583064
    名前なし 2020/06/02 (火) 16:38:20 666e7@4f9ef >> 583027

    或いは日本下げを見て気分を悪くする人を想像してほくそ笑んでるとか?まあどちらにしろろくな連中じゃないから非表示に突っ込んでスルーしとくのがいいよ

  • 583076
    名前なし 2020/06/02 (火) 17:17:12 修正 946be@bbfd1 >> 583027

    これでそう思うのかなりやばくない……? 大して知識もない人だったら活躍って聞いてめっちゃ落としてた!みたいに思っても仕方がないような気がするけど

  • 583096
    名前なし 2020/06/02 (火) 18:14:42 修正 c78ea@e38f2 >> 583027

    個人的に思うのは最近出羽守だったり日本下げをする人が多く感じる

  • 583135
    名前なし 2020/06/02 (火) 19:49:08 ca97c@bbac1 >> 583027

    全くそう思わないのでちょっと落ち着いたほうがいいと思う

  • 583175
    名前なし 2020/06/02 (火) 21:13:02 修正 0a1c3@6edf2 >> 583027

    上にある戦略爆撃調査団側の評価ってのが懐疑的。別の戦略爆撃調査団の資料だと射銃やマ弾などをB-29に対して有効な注目すべき戦術や技術と評価しているんだが。ホ103のバグレポートで誰でも読める。日本軍を過小評価したり損害を少なく見せかけるために恣意的に翻訳されてたり編集されてるのでは (訂正済)

  • 583190
    名前なし 2020/06/02 (火) 21:29:20 修正 946be@bbfd1 >> 583027

    バグレポートがどれかわからないけど(ぱっと調べた感じ最近のではなかった)、上の話は戦争自体の総括レポートの話じゃないかな。それか日本の技術その他についてもレポート出してるからそれかもしれないね。というかまずその恣意的云々の話やめようぜ。自分の知らないことは敵の工作みたいな言い方はぶっ飛びすぎでしょ。在宅ばっかで気が狂いそうなのはわかるけど、少し頭冷やそう

  • 583197
    名前なし 2020/06/02 (火) 21:38:57 0a1c3@6edf2 >> 583027

    頭冷やせーとか自分の知らないことはー
    は過小評価している側もでは?一次資料にあたる戦略爆撃調査団の資料を引用している二次資料の書籍が恣意的に翻訳や編集してたらどうなる?

  • 583199
    名前なし 2020/06/02 (火) 21:47:44 修正 946be@bbfd1 >> 583027

    いや、恣意的に編集、引用してるんだ、とか言ってるのあなただけだけど……

  • 583200
    名前なし 2020/06/02 (火) 21:51:28 0a1c3@6edf2 >> 583027

    資料の正確性を議論するのは普通のことでは?バグレポートでも二次資料は二つ必要。それを「気が狂ってる。頭を冷やせ」とは発言に気をつけた方が良いよ

  • 583204
    名前なし 2020/06/02 (火) 22:18:15 修正 946be@bbfd1 >> 583027

    正確性の議論に留まるのならわかるけど、「日本下げのための恣意的な編集である」という悪意まで見出してるのがやばいところなんだが

  • 583207
    名前なし 2020/06/02 (火) 22:26:00 0a1c3@6edf2 >> 583027

    資料の正確性について疑問を投げかけているのを気が狂ってるととらえるのも問題だと思うけどね。下にあるコメントのとおりこれ以上の議論は不毛だから控える

  • 583214
    名前なし 2020/06/02 (火) 22:42:00 c78ea@e38f2 >> 583027

    ↑8 そう言う人が多く感じるなーってだけで落ち着いてるで

  • 583221
    名前なし 2020/06/02 (火) 23:02:10 修正 946be@bbfd1 >> 583027

    ↑2 マジで話を読めてないの草。正確性について疑問を持つことに一回も文句つけてないのに、それについて延々と言ってるんだからそりゃ不毛だわ

  • 583222
    名前なし 2020/06/02 (火) 23:03:54 修正 0a1c3@6edf2 >> 583027

    お互いブロックして終わりにしよう。怒らせてしまったようですまなかったね

  • 583226
    名前なし 2020/06/02 (火) 23:28:03 修正 b34ce@bbac1 >> 583027

    ↑2まあ感覚は人それぞれよね。↑葉9で自分が恣意的であることに触れてるのにその後正確性がって言い始めて議論ひっかき回してお互いブロックねって一体何がしたかったの?

  • 583234
    名前なし 2020/06/02 (火) 23:55:51 946be@bbfd1 >> 583027

    そもそもニコニ○大百科はすぐ信用してコピペするのに日本の評価が低いって話は日本下げのための編集扱いしてる時点で察するべきだったわ

  • 583235
    名前なし 2020/06/02 (火) 23:59:46 ad9d2@f68b5 >> 583027

    歴史資料にはこういう指摘もある。『難しいのは二次資料を使った場合でも、その著者が偏向的思想の持ち主だったり、執筆者が恣意的に引用した場合です。そういうのを是正するために、ウィキペディアは誰でも編集可能で、どんな編集が行われたか分かるようになっていますが、そういう論争になりそうなのは得てして「編集合戦」になりがちです。』ウィキペディアで深刻な”一次資料”汚染

  • 583237
    名前なし 2020/06/03 (水) 00:07:54 修正 946be@4fe3d >> 583027