WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 582923

630839 コメント
views
17 フォロー
582923
名前なし 2020/06/02 (火) 00:35:35 07a86@eebae

高ランクやったことないからわかんないけど、ぶっちゃけ超性能の良いミサイルが載せられれば機体はどんなオンボロでも良いんじゃねって思う

通報 ...
  • 582925
    名前なし 2020/06/02 (火) 00:39:35 c0ffb@5b833 >> 582923

    自機の速度に乗せてミサイル撃つからどうなんだろね。ソードフィッシュとかpo-2にAMRAM載せてみたいけど

    582927
    名前なし 2020/06/02 (火) 00:48:25 3d204@864f2 >> 582925

    aim-120はレーダー無いと使えないからな。ここは銃手にスティンガーを持ってもらおう。

    582949
    名前なし 2020/06/02 (火) 03:47:10 78e6d@5d299 >> 582925

    アムラーむは自分のレーダーあるから使えない事は無いんじゃ。赤外線誘導ミサイル並みの距離で打つ羽目にはなりそうだけど

    582950
    名前なし 2020/06/02 (火) 04:58:30 96454@5ab74 >> 582925

    自機はレーダー使わず、僚機のレーダー情報をデータリンクでもらってアムラームを撃つとかできるらしい

  • 582930
    名前なし 2020/06/02 (火) 00:54:03 修正 6be2e@2af76 >> 582923

    ちょっと近い思想では「ミサイル超性能だし万能でしょ!機銃とかコスト的にも設置場所的にも無駄!イラネ!」って感じで突き抜けたのが60年代。なお結果は…。
    それはさておきオンボロ論だけど極論高度差や距離の差を無視出来る超性能なミサイルがあるならそれでも通用すると思う。ただその性能があるなら航空機に搭載せず地対空のが手っ取り早いと思われる。現代技術の範囲だとある程度接敵する必要があるので、最低限同程度の機体性能はやはり必要だね

    582933
    名前なし 2020/06/02 (火) 00:59:01 a38eb@32999 >> 582930

    60年代じゃ機械の信頼度がなぁ…だが今の時代の信頼度なら或いは…?

    582934
    名前なし 2020/06/02 (火) 00:59:51 修正 a30ee@0464c >> 582930

    今時SAMは超音速すら出てきてテロ屋ですら対空機関砲や対空ミサイル持ってるから…

    582943
    名前なし 2020/06/02 (火) 02:36:20 07f22@3e942 >> 582930

    対空ミサイル持ってるのはただのテロリストやない…スポンサーが居る武装組織や。

    582944
    名前なし 2020/06/02 (火) 02:48:35 a6e17@33ea8 >> 582930

    COIN機とかいう激エモ航空機を一瞬にして用済みにしたMANPADSを許すな

  • 582935
    名前なし 2020/06/02 (火) 01:02:54 e3def@bc836 >> 582923

    いくらミサイルが高性能でも、それを撃てる場所まで持っていく機体の速度や旋回がポンコツだと中々撃てなくて困るし、互いに同等のミサイルを持ってるなら機動性の高い機体の方が強いのでやっぱり機体の性能も重要。

  • 582937
    名前なし 2020/06/02 (火) 01:32:24 d3423@174d2 >> 582923

    高ランクやってみりゃすぐに分かるけど、ミサイルを射つにも相手と自機との位置関係や速度差で命中率が大きく変わってくるから機体性能は大事。

  • 582938
    名前なし 2020/06/02 (火) 01:35:13 96454@5ab74 >> 582923

    AIM-9Xを無理やり積んだソードフィッシュを今の10.3戦場に投入したらどうなるかって話か。

    583073
    名前なし 2020/06/02 (火) 16:59:52 fd589@5e338 >> 582938

    9Xはそれなりのシステムと組み合わせないと9L相当の機能しか発揮しないやでー、なお、ソードフィッシュの機体性能はAH-1Zとさほど変わらないので陸RB10.3戦場で疑似体験は可能。