WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 582220

630839 コメント
views
17 フォロー
582220
名前なし 2020/05/31 (日) 01:06:03 b7dfa@9c430

既出なのかもしれないけど日巡の装填済み魚雷さえ破壊できればbr1.7のボートでも最上を3秒以内に撃沈できることがわかった。ちなみに米巡のオマハでも試したけどいくら魚雷を撃ってもオマハは沈まなかった。これは流石に不公平では?

通報 ...
  • 582221

    ちなみにカスバの難易度リアリスティックで分隊の人に試してもらった

  • 582225
    名前なし 2020/05/31 (日) 01:17:20 修正 49310@7718c >> 582220

    はぇ?魚雷って未だに誘爆すんの…?(英戦車の砲身みたいにまた影でコソコソ弄ってんのか?

    582228
    名前なし 2020/05/31 (日) 01:21:59 96454@5ab74 >> 582225

    マジだったらRBは魚雷投棄必須ですな。ABはどうすりゃええんじゃ

    582235
    名前なし 2020/05/31 (日) 01:46:33 a38eb@32999 >> 582225

    もはや搭載の意味すら無いな。…あれ、日海で魚雷が無いってそれ日海の意味がなく無い?

    582238
    名前なし 2020/05/31 (日) 01:49:59 07a86@c8b83 >> 582225

    日本の魚雷は狙って撃つもんじゃなくて常にばら撒きつづけるものなのでセーフ

  • 582227
    名前なし 2020/05/31 (日) 01:21:25 4b380@53695 >> 582220

    1.99から最上型がやたら誘爆するって聞いてたけど原因は魚雷だったのかな、魚雷抜いてるのに誘爆祭りって話も聞いたけど…

  • 582232

    魚雷抜いたら大丈夫だった ちなみに魚雷破壊しても表記は弾薬庫が爆発したことになる。ABでもやっぱり誘爆する

    582240
    名前なし 2020/05/31 (日) 01:51:58 07a86@c8b83 >> 582232

    あー、やっぱやたら弾薬庫爆発が多くなったってのは殆どが魚雷破壊なんじゃね

    582244
    名前なし 2020/05/31 (日) 02:08:02 07f22@3e942 >> 582232

    史実引っ張り出すと被弾しても割と誘爆起こしてないからなぁ…

    582319
    名前なし 2020/05/31 (日) 10:42:43 1e565@985b4 >> 582232

    どうだろ?機銃掃射で誘爆して轟沈した例もあるし、対空戦闘時とかは魚雷捨てたりしてたらしいから誘爆しやすいのは確かじゃない?それにしたってもろすぎるが

    582322
    名前なし 2020/05/31 (日) 11:01:55 792c4@babbf >> 582232

    それって誰の話だ。爆弾や火災で誘爆はあるけど機銃掃射はなくない?

    582341
    名前なし 2020/05/31 (日) 11:56:33 1e565@985b4 >> 582232

    ごめんウェーク島の戦いでの被害、駆逐艦2隻が機銃掃射で轟沈したって本で読んだから信じてたけど、今調べ直したら100ポンド爆弾と5インチ砲だったわ

    582346
    名前なし 2020/05/31 (日) 12:15:58 792c4@babbf >> 582232

    疾風も如月も通常魚雷しか積んでないしそれだって誘爆したのは魚雷じゃなくて爆雷という説もある。実際その後爆雷の炸薬を変更している

  • 582234

    あと60kg爆弾が甲板に当たってもやれる。これならデカイやつ当てるより確率高いか?

  • 582239
    名前なし 2020/05/31 (日) 01:50:28 d6e35@c7cd3 >> 582220

    もう日巡はダメだなこりゃ…頭チャーチルになる前に英海軍に転属するかぁ

    582281
    名前なし 2020/05/31 (日) 07:20:36 1d084@762f0 >> 582239

    モウナッテルヨ

  • 582242
    名前なし 2020/05/31 (日) 01:55:43 07a86@c8b83 >> 582220

    どう考えても修正案件だからしばらくしたら治るさ

    582258
    名前なし 2020/05/31 (日) 03:07:18 792c4@babbf >> 582242

    日海に関するバグレポ上がってなさそうだし放置されるかもしれんぞ

  • 582251
    名前なし 2020/05/31 (日) 02:33:57 96454@5ab74 >> 582220

    自分のリプ確認したけど、鈴谷が魚雷直撃で轟沈してたわ。これ日巡洋艦だけなんかね?画像1

    582257
    名前なし 2020/05/31 (日) 03:05:50 792c4@babbf >> 582251

    本来なら20cm級の直撃でもないと誘爆しないらしいが酸素魚雷は威力高いからその分誘爆させやすくしようとか考えてるんじゃねえの?そもそもちょっと前まで魚雷の誘爆自体無かったような気がするんだけどどうしてこうなった

    582262
    名前なし 2020/05/31 (日) 03:34:19 96454@5ab74 >> 582251

    魚雷爆発ワンパンで「弾薬庫が爆発しました」はないわなぁ。バグだと信じたいが

    582384
    名前なし 2020/05/31 (日) 13:12:01 79793@b66f5 >> 582251

    艦爆から見ると魚雷って弱点だな

  • 582267
    名前なし 2020/05/31 (日) 04:48:20 8c17a@1f993 >> 582220

    原因の心当たりが多すぎてよく分からないけど、防壁が薄い、タンクで守られていない、弾薬庫が誘爆しやすい、魚雷が誘爆しやすいってことか。バグレポ案件なのかね?

    582269
    名前なし 2020/05/31 (日) 04:54:59 8c17a@1f993 >> 582267

    本来被弾したら一定確率で爆発ってのが、被弾=爆発になってそう。実際それくらい即沈する感じ。でもって、利根のコメントでわかったのが船体構造の装甲が12mmほどらしい。合わさって最悪なことになってるんじゃないかなと。

    582344
    名前なし 2020/05/31 (日) 12:10:42 792c4@babbf >> 582267

    まーた日本は適当に作られてるのかよ。実装時に20cmがバグ抱えてた状態から始まってずっとそんなだな

  • 582316
    名前なし 2020/05/31 (日) 10:06:33 5df85@36d12 >> 582220

    予備魚雷が被弾で爆沈はよくあったけど装填積みも爆沈するようになったってことか?予備分はすぐ投射してたけど意味なかったのね