WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 578347

630839 コメント
views
17 フォロー
578347
名前なし 2020/05/24 (日) 01:52:13 fa9ff@49b9a

CAS要請用に赤色発煙弾とか実装されないかなあ。そこら辺、史実的には車両に装備とかしてないのかね、目標指示用のスモーク。歩兵装備?

通報 ...
  • 578350
    名前なし 2020/05/24 (日) 02:08:18 987b8@bfd03 >> 578347

    そういうのは観測機の仕事じゃない?

  • 578353
    名前なし 2020/05/24 (日) 02:15:12 79793@b66f5 >> 578347

    組織や年代によって違う。史実で考証していくとわりと膨大すぎて難しいと思う

    578354
    名前なし 2020/05/24 (日) 02:20:09 fa9ff@49b9a >> 578353

    仮に米にあってソ連にない、とかだったら確かに面倒か。なんとなく歩兵が投げてるイメージだけど。現状の陸戦って陸と空の連携要素が全くないけど、それが陸兵の「航空機憎し」に拍車をかけてる気がするから、多少なりともそういう要素があれば楽しくなりそうなんだが…自分の投げた赤色スモークに従って敵が吹き飛んで、それでアシストが入ったりすればおもしろそうじゃない?

    578362
    名前なし 2020/05/24 (日) 03:10:15 96454@5ab74 >> 578353

    ベトナム戦争だと前線航空管制官の乗ったOV-10ブロンコが目標にスモークを打ち込んで、そこに爆撃したりしてた。歩兵が投げる距離だと、投げた歩兵も空爆に巻き込まれそう

    578367
    名前なし 2020/05/24 (日) 03:54:36 fa9ff@49b9a >> 578353

    あ、なるほどね。勝手にブラックホークダウンの赤外線でチカチカするストロボを想像してた

  • 578412
    名前なし 2020/05/24 (日) 10:05:11 910f7@e92bb >> 578347

    なんか1.97以降、航空機乗ってると目標が発見しずらくなった様に感じるから(気のせいかもしれない)偵察でマークしてくれると結構助かってる。

    578474
    名前なし 2020/05/24 (日) 12:59:08 18160@e50e0 >> 578412

    これはある 見つけづらいというよりそもそも描画されてないんだよな どんなに目を凝らしてもいない 果ては発砲煙だけ何もないところから現れたり

    578483
    名前なし 2020/05/24 (日) 13:18:34 a0930@7b4e2 >> 578412

    爆弾はまだいいけどロケットや機関砲で攻撃するタイプだと割と辛い

    578485
    名前なし 2020/05/24 (日) 13:28:01 30980@1fa65 >> 578412

    ライン川侵攻マップとか、瓦礫も相まってクソ見づらい