WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 578230

630839 コメント
views
17 フォロー
578230
名前なし 2020/05/23 (土) 22:45:08 ae8a8@3bc97 >> 578219

現在の評価と、のちの歴史家の評価・政治的な思惑は同一ではない。

通報 ...
  • 578232
    名前なし 2020/05/23 (土) 22:47:32 6be2e@2af76 >> 578230

    絶対的な悪とか絶対的な正義はないしな。人道的って意味では間違いなくそれら二国は非人道的行為をして来たけどまぁ同程度の行為をした経験のある国は少なくなかろう

  • 578234
    名前なし 2020/05/23 (土) 22:49:24 0b9f6@9c997 >> 578230

    というかイギリスに比べたらかわいい方なんだよなぁ()

  • 578288
    名前なし 2020/05/24 (日) 00:18:42 7039a@ca1a1 >> 578230

    欧州全体でユダヤ嫌ってたのに全部ナチのせいにしたもんな

  • 578321
    名前なし 2020/05/24 (日) 00:51:56 76b06@7d39b >> 578230

    ↑ヘンリー・フォード「欧州人って野蛮だな。ところでうちのディーラーにも置いてるこの新聞、一部で人気なんだけど買わない?」

  • 578327
    名前なし 2020/05/24 (日) 01:03:52 修正 946be@083cc >> 578230

    そりゃ20世紀にもなって特定の民族であることを理由に国ぐるみで虐殺しましたなんて悪以外の何物でもないし、戦争するために軍拡して案の定経済破綻しそうだから戦争しますってのも悪でしょ

  • 578339
    名前なし 2020/05/24 (日) 01:40:46 7039a@ca1a1 >> 578230

    経済破綻からドイツを救ったのがヒトラーなんだよなぁ、第一次大戦に負けて植民地も領土も工業地帯も取られた挙句返せるわけないとんでもない額の賠償金請求されてた所にヒトラーが経済立て直すんだもん、そりゃ支持しますわ、それで連合国に凄まじい恨みがある中で軍を再建したらどうなるか、ドイツを追い込み過ぎた連合国もこうなるって予想できなかったのか。

  • 578355
    名前なし 2020/05/24 (日) 02:32:37 a23a2@b5a1c >> 578230

    ユダヤ差別に関してはガチで当時は欧州全体で当たり前に行われていた。英国の未解決事件に「証拠とか無いけどユダヤ人だしコイツが犯人!逮捕!」とかやらかして真犯人に逃げられたとかもある

  • 578371
    名前なし 2020/05/24 (日) 04:36:49 修正 946be@083cc >> 578230

    高校レベルの話で申し訳ないけど、そもそも独が売った喧嘩で仏を無茶苦茶にしたんだよ。未経験の大戦だったってのもあるし、さも連合国が悪いって言い草は違うなぁ。そのうえ、ナチも戦争するために経済を立て直したように見せかけただけだしね

  • 578415
    名前なし 2020/05/24 (日) 10:08:52 3e5ee@8dce2 >> 578230

    一次大戦は単純に独が喧嘩売ったで済むほど原因は単純ではないと思うよ。あと、ナチスは失業者の激減など一定の成果はだしてるはず。

  • 578464
    名前なし 2020/05/24 (日) 12:25:35 946be@083cc >> 578230

    独だけではないけど、一番の原因は独よ。そんで、その景気回復自体がまやかしなのよ。戦争をやる前提で始めた軍拡によって一時的に回復しただけ。それを始めた時点で経済が破綻することはほぼ確定だったのよ