WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 578135

630839 コメント
views
17 フォロー
578135
名前なし 2020/05/23 (土) 21:26:21 3f9f7@d283f >> 578115

皆韓国の兵器がまともじゃないみたいな事言ってるが、それをいうなら韓国よりもドイツの方がヤバイんじゃ...

通報 ...
  • 578142
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:30:39 94d87@73044 >> 578135

    どちらかというと、民間と軍の癒着が大きな問題の思えるかな

  • 578143
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:31:24 899ca@3b254 >> 578135

    ドイツ兵器は実用的だけど韓国はスペック表記は高いけどそもそも使うことが不可能に近いから、、、

  • 578144
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:31:35 b39db@98292 >> 578135

    日本と違って仮想敵ロシア中国との間にはポーランドとか他の国があるからな。周りの国とも仲良し?だし羨ましい。尚日本は・・・

  • 578147
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:33:41 b88b8@de0f1 >> 578135

    道のことポーランドって呼ぶのやめなよ

  • 578148
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:34:00 00799@c8a3b >> 578135

    お笑い○○軍シリーズでネタにされてる内容だって大半は日本含めた各国でも起きてる事故・トラブルだしね

  • 578149
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:35:36 899ca@3b254 >> 578135

    韓国のキムチはウOコが入ってると聞いたことがある、、、

  • 578150
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:36:02 6fef3@1b4ff >> 578135

    自衛隊だって予算も人もないし、キャタピラやタイヤとれたりしたからな。

  • 578151
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:36:04 6be2e@2af76 >> 578135

    今日の総火演で仮想敵がK-2じゃない?とか素っ頓狂な事を言ってる人が居たけど意図的に煽ろうとする人が居るからこの手の話って質が悪いんだよね

  • 578152
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:36:12 修正 20dd3@554cd >> 578135

    ↑×4実際そういうの見て笑ってるくらいなら自衛隊の窮状をもっと訴えてやれよと思う。予算が足りないってレベルじゃないからな

  • 578153
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:36:23 修正 75505@8a5a4 >> 578135

    wtに関係ない上にネガキャン貼るのはよろしくないかと…軍の窮状はソ連が潰れたのが悪いんだ…!

  • 578155
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:37:49 899ca@3b254 >> 578135

    この話の終わりが見えない

  • 578160
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:41:58 b39db@98292 >> 578135

    日本の周りは敵勢国家ばかりだけど、それ故に自衛隊の稼働率は世界トップクラスというか米軍並だった筈

  • 578164
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:43:30 899ca@3b254 >> 578135

    射撃精度、命中精度ともにトップクラスのはず

  • 578169
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:46:58 25d2e@6c72a >> 578135

    空軍機の稼働率に関していえばアメリカは6~7割、ドイツは3~4割(数年前)、韓国は7~8割だぞ ソースは各国の国防省

  • 578172
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:48:05 b39db@98292 >> 578135

    自衛隊の稼働率が1位か。そりゃ毎日領空侵犯されてるし稼働率90%以上になるわなw

  • 578174
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:49:31 899ca@3b254 >> 578135

    日本海は僕のニダー

  • 578175
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:50:13 75505@8a5a4 >> 578135

    アメリカの6-7割ってモスボールの機体も含まれてるのかな

  • 578176
    名前なし 2020/05/23 (土) 21:50:16 修正 ec884@b4640 >> 578135

    だが、装備の絶対数が足らんのよな…自衛隊の予算がGDP比1%の自主規制のせいで装備更新や改装が遅々として進まないし弾薬なんて必要最小限しか保有してないし。

  • 578210
    名前なし 2020/05/23 (土) 22:27:00 13059@c0d24 >> 578135

    世界で唯一F-15をF-15で撃墜したり同盟軍機誤射したりしたのはどこだっけって毎度言ってる。

  • 578248
    名前なし 2020/05/23 (土) 23:08:28 3ad57@db880 >> 578135

    同じ穴の狢

  • 578293
    名前なし 2020/05/24 (日) 00:22:41 修正 2e0dd@e3c57 >> 578135

    (F-15Jもニコイチでどんどん稼働率が悪くなっているらしいし人のこと笑えない)

    というか韓国と日本の変な人同士が仲悪いだけであって、本当の本当っに政府間が凄まじく仲悪いわけじゃないからなぁ(他国を見つつ)

  • 578322
    名前なし 2020/05/24 (日) 00:53:08 7039a@ca1a1 >> 578135

    自衛隊の稼働率が高いのはそれだけ余裕がないから(損耗予備が少ない)、何かあったらローテが崩壊する可能性がある。

  • 578352
    名前なし 2020/05/24 (日) 02:14:32 8a945@5e338 >> 578135

    新兵全員が文字を読めて共通の言語を話せる時点で相当有利な条件なのでそりゃ自衛隊の練度は高いよ。昔、仕事でパキスタン軍と北欧待機軍の混成部隊に警護されて業務にあたっていたが、自衛隊に警護されているカナダの事務官がうらやましくて仕方がなかった。

  • 578378
    名前なし 2020/05/24 (日) 06:04:35 07f22@3e942 >> 578135

    あっちはぶっちゃけ予算どころか検査不備とか製造段階でかなり怪しいから…事故後は芋づる式に不正も出るのでもう何処が悪いのか解った物ではない。(独は予算が無いから悪いって一言で済む…)

  • 578397
    名前なし 2020/05/24 (日) 08:51:44 7f61c@fffba >> 578135

    ミニミだけじゃなく、100年近く前の重機関銃をまともにライセンス生産できずに、データ改ざんして納入してる日本も笑えないんだよなぁ…