WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 577971

630839 コメント
views
17 フォロー
577971
名前なし 2020/05/23 (土) 15:46:52 57dd1@c4169

史実でメルケモラーヌみたいなのってどこの国にも居たりしたのかな?

通報 ...
  • 577973
    名前なし 2020/05/23 (土) 15:49:25 c6068@232dd >> 577971

    鹵獲機のエンジンに載せ換えってのは流石になかなか無いと思う。占領した国で作ってたのエンジンを載せてみるというのはママあるけど

  • 577974
    名前なし 2020/05/23 (土) 15:49:29 ea56f@3d0c7 >> 577971

    拾ってきたスピットファイアMk.5にDB605を移植した個体が運用されていた…って説はあるらしい(ByWGナスWoWP担当)。

    577975
    名前なし 2020/05/23 (土) 15:49:59 c78ea@e38f2 >> 577974

    運用されたかは知らないけど、試作はされてるぞ

    577976

    1次資料とか残ってる感じ?なら課金機にいいかもしれんね。さすがにエンジンがエンジンだしそこまでゴミカスにはならんでしょ

    577981
    名前なし 2020/05/23 (土) 15:56:36 c78ea@e38f2 >> 577974

    写真もある画像1942年11月にドイツ領内に不時着したスピットを修理して試験飛行した後DB605に載せ替え、1944年に飛行したとか。その後爆撃で破壊。だって。個人的にはイベ機の方が良いかと

  • 577980
    名前なし 2020/05/23 (土) 15:54:48 bcb21@851b5 >> 577971

    DB605積んだスピットファイアなら試作されてる。写真も残ってるよ。エンジン以外ならJu287がB-24のノーズギア流用とかしてるな。

  • 577984
    名前なし 2020/05/23 (土) 16:01:18 75505@d8e44 >> 577971

    メッサースピットで検索したら出てきたやつw

  • 577987
    名前なし 2020/05/23 (土) 16:03:53 96454@5ab74 >> 577971

    エンジンって絶えずメンテが必要だから、鹵獲エンジンを無理やり積んでも普通維持できないよね。ソ連のクリモフエンジンはフランスのイスパノエンジンの進化系だから可能だったんだと思う。

    577991
    名前なし 2020/05/23 (土) 16:05:53 修正 e03d9@851b5 >> 577987

    進化系も何もライセンス生産なんだから寧ろ可能じゃなきゃ駄目やろ

    578000

    クリモフエンジン(M-105)はライセンスのイスパノ・スイザ12Yエンジンより馬力上がってるよ。

    578002
    名前なし 2020/05/23 (土) 16:27:37 修正 bcb21@851b5 >> 577987

    鹵獲は自国の生産品じゃないから維持できないのは当然だが、自国で生産してるものは維持出来て当たり前って事でしょ(資源がひっ迫してる訳でもなけりゃ)。進化系だからとか関係ない。

    578010

    フィンランドでイスパノエンジン生産してたのか?あと、同系列エンジンとはいえ200馬力以上パワーアップしてるよ。メンテできて当たり前なのかどうかなんて当時の人じゃなきゃわからんでしょ。

    578049
    名前なし 2020/05/23 (土) 18:22:59 79793@b66f5 >> 577987

    ソ連のレンドリースのアリソン搭載機とか〇〇時間で交換(使い捨て?)みたいな使い方されてたみたいだし、十分な数が確実に手に入らないと常用は無理だよね

    578063
    名前なし 2020/05/23 (土) 19:06:16 96454@5ab74 >> 577987

    ソ連で使われてたP-39のエンジンって50時間とか100時間で交換必要だったらしいけど、機体と一緒に予備エンジンも供与されてたってことだよな

  • 578003
    名前なし 2020/05/23 (土) 16:30:05 修正 ded62@7ba48 >> 577971

    画像1こういうのもある 戦後機体だけど

    578008
    名前なし 2020/05/23 (土) 16:41:22 修正 bec9c@597b9 >> 578003

    スペインのHA1112だったけ?僕も実装して欲しいw それ以外だとイタリアは戦後G.55の生産を続けてたけど、DBエンジンの在庫が無くなってからはイギリスのマーリンエンジン載せたG.59を生産してるな。あと、イスラエルのアヴィアS-199はBF109のエンジンをユモ211で代用して生産してる。画像1画像1

    578016
    名前なし 2020/05/23 (土) 16:51:02 96454@5ab74 >> 578003

    HA1112はフライアブルな実機が残ってるから資料は十分ありそうだけど、どこのツリーに入れるかが問題だな。ドイツでいいのかね?

    578048
    名前なし 2020/05/23 (土) 18:22:58 75505@8a5a4 >> 578003

    なんか嬉しそうなメッサー

  • 578014

    (予想以上ににわかを晒してしまい赤面の限り まだまだ変わったのは出せそうやね)

  • 578017

    結構色々作られてはいるのね