隣みたいに艦載機ファンネル出来ないと完全な的にしかならないと思う。最初期の空母なら砲撃戦出来なくもないけどそれ空母じゃなくてよくね?ってなるし…
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隣みたいに艦載機ファンネル出来ないと完全な的にしかならないと思う。最初期の空母なら砲撃戦出来なくもないけどそれ空母じゃなくてよくね?ってなるし…
だよなぁ...ゲームな以上砲撃が届かない位置から発艦できるぐらい広いMAPを作るわけにもいかないし
というか仮にAI艦載機でファンネル出来ても今のAI対空砲の精度だと概ね撃墜されそうだし実装されても鉄屑確定なんじゃないかな…。自分で艦載機使えたらSPなしで初手航空機出せるからそれもまずそう。
軽戦車みたいに偵察キルスト召喚要員にするしかないか、それで前線補給所、でかつ運用は対空戦車とか
ファンネルの効果はそれなりにあると思うよ。いま高ランクに行くと対空強すぎて航空機が辛いのは対空砲火が集中するからで、3機とかそれ以上で同時攻撃すればかなりの確率で通ると思う。個人的に面白いと思うのは、空母で出撃したらまず戦闘機を出せる→ボートに機銃掃射したり敵の戦闘機や爆撃機を落としたらSPが貯まって、少なめのSPで艦攻・多めのSPで艦爆小隊を出せる。→全滅したらまた戦闘機でSP貯めるって感じ。これなら空母の役割である直掩防御と対艦攻撃を両方とも楽しめるよね。