WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 549617

630839 コメント
views
17 フォロー
549617
名前なし 2020/02/28 (金) 09:05:46 a6738@bd81f

戦争は嫌いだけど、戦争が無かったらこんな綺麗だったりかっこいい兵器が生み出されることも無かったんよな……複雑…

通報 ...
  • 549619
    名前なし 2020/02/28 (金) 10:31:50 fb41d@114de >> 549617

    戦争の為のものとはいえ、ある意味技術者たちの努力の詰まった作品だからね…。だからこそ大戦期の兵器が戦争をする以外の目的で現代も保存されることって大切なんだと思うの

    549660
    名前なし 2020/02/28 (金) 14:05:46 9ab4c@ec30e >> 549619

    自分の立ってる位置から人の立ち位置を評価してるだけで、絶対的な座標など存在しないよ。まぁ政治の話はこれくらいにしましょうや

    549661
    名前なし 2020/02/28 (金) 14:07:31 6a86e@d8747 >> 549619

    いや中道ってのがいまいちどんなものかわかりづらいんだよね

    549693
    名前なし 2020/02/28 (金) 17:08:17 987b8@bfd03 >> 549619

    自衛隊の印象が良くなったのは災害派遣しまくったおかげらしいっすね、でも隊員兄貴たちは自分たちがただのレスキュー隊と化してて辛いそうな

    549707
    名前なし 2020/02/28 (金) 17:55:49 c9083@4bc0e >> 549619

    自衛隊が活躍するときって災害派遣くらいしかよくないような… PKOに派遣された人たちはどう思ってるんだろうか

    549731
    名前なし 2020/02/28 (金) 18:58:46 07f22@3e942 >> 549619

    未だに兵器までを全否定して全てスクラップにすべきだって主張するの居るからなぁ…そういうのが在ったという事すら許されないとかドン引きだけど。

    549757
    名前なし 2020/02/28 (金) 19:55:03 修正 6a9a4@b5e3d >> 549619

    そりゃ価値観を共有してない人たちだからな。俺たちがその人たちを理解できないように、彼らも俺たちの気持ちを理解できない。どーしようもないことだけど

    549894
    名前なし 2020/02/29 (土) 02:25:11 76b06@7d39b >> 549619

    ↑×2 自動車は環境を破壊する悪で電車は気違いしか好まないから悪だけどイタリアから毎日飛行機で届く直輸入チーズとトマトを使ったピザはインスタ映え。戦争映画は戦争賛美だがロボット漫画は戦争の悲惨さを描いた芸術()軍隊は暴力だし迷彩服で救助活動は軍靴の幻聴が聞こえるが任侠映画の恫喝や漫画の必殺技はかっこいい。…こんな奴らの相手をしてもしょうがないよ

    549899
    名前なし 2020/02/29 (土) 03:22:19 6a9a4@66b12 >> 549619

    全員が全員そういう人なわけじゃないでしょ。そうやって相手を過小評価しても良いことないし、無視しても相手の主張が通るようになるだけだぞ

    549906
    名前なし 2020/02/29 (土) 05:44:13 07f22@3e942 >> 549619

    ↑あの手の話通じ無い頭ヤバイ類いは何言っても完全に無理だぞ…どうせブロックとか非表示にして排除するから閉鎖的な肯定意見のみのグループ作って先鋭化して極端な方向に突き進むから。民主主義()な連中はほんとヤバイ…民主主義だの言いながらその敵視する軍国主義の時代の様な言論弾圧を平然としてるからね。

    549925
    名前なし 2020/02/29 (土) 11:04:16 修正 6a9a4@dede7 >> 549619

    そういうタイプの人間はどこの界隈にも存在するが、自分と相対するそういった勢力を、自分たち以下だから相手にする必要ないとか、自分たちの方が正しいとか、その手の理由で無視して、いつのまにかそいつらに負けてたってのが一番ダメなんだよ。結局、そういうタイプの人間に理解は得られなくても、相対する人たちの大多数であろう他人の話を聞けるタイプの人たちに理解を得られれば良い。逆に俺らが声を上げなきゃ向こうの主張は普通に通っちゃうだろ? 例えば日本史界隈がネトウヨに好き放題された(されてる)件とか、歴史学的に正しくないからって無視してたから大変なことになったんだよ

  • 549630
    名前なし 2020/02/28 (金) 12:11:22 be4fe@52cae >> 549617

    陸自「ん?」(実戦豊富なのが戦車とか銃ではなく、野外炊具という事実)

    549635
    名前なし 2020/02/28 (金) 12:40:28 01fd9@3d0c7 >> 549630

    災害派遣か。あまりに頻度が高いから"新兵器"も積極的に入れてるらしいね。機動浴場車とか

    549637
    名前なし 2020/02/28 (金) 12:42:16 8566c@3267a >> 549630

    流出した軍事機密の画像貼っておくわ。画像1

    549644
    名前なし 2020/02/28 (金) 12:48:19 01fd9@3d0c7 >> 549630

    最近は特定機密保護法やらなんやらとの兼ね合いか公開してる部隊や艦も多くなってきたねw 護衛艦ひえいのメシの噂ってガチなんかね?いくらなんでも冷食の解凍すらマトモにできないとかが事実なら航海中に暴動起きない?

    549646
    名前なし 2020/02/28 (金) 12:54:20 8566c@3267a >> 549630

    お召艦の癖に飯が不味いことにされている船のメシマズ原因を同名(実質的3代目)に原因があるんじゃないかという根拠不明の推測の域でもされたんじゃねえの?そもそも人間界の平均よりも遥かに美味い飯が普通の組織の中の不味いの基準もよくわかんねえし・・・。

    549647
    名前なし 2020/02/28 (金) 13:16:00 c9083@d8747 >> 549630

    お召艦ではなく実は汚飯艦の可能性が微レ存?

    549650
    名前なし 2020/02/28 (金) 13:23:28 修正 5ab82@e4af5 >> 549630

    それはただのガセだから...護衛隊旗艦を歴任してたフネなのに腕の悪い給養員が配属されるわけがないでしょうが😓ここだけの話だけど旗艦として建造されたフネ以外の就役間もない新造艦群は地雷率高いよ

    549667
    名前なし 2020/02/28 (金) 14:47:16 01fd9@3d0c7 >> 549630

    ひえいがそうじゃないだけで、そういう艦がいるのは事実なのか…?(戦慄)

  • 549636
    名前なし 2020/02/28 (金) 12:41:48 d9e07@844cb >> 549617

    インターネット・パソコンetc「分かる」

    549664
    名前なし 2020/02/28 (金) 14:34:59 修正 9ab4c@ec30e >> 549636

    マジ、誤差数百mレベルでカーナビとかに使えるレベルじゃなかったって先輩が言ってたよ。2000年に解除されたらしい。惑星では二次大戦レベルの文明でも高精度なGPS使えるからすげぇよな。

    549665
    名前なし 2020/02/28 (金) 14:39:52 修正 6a86e@d8747 >> 549636

    その精度でも街中では使えなくても森や砂漠だと大違いだろうな

    549668
    名前なし 2020/02/28 (金) 14:53:17 c4ca9@864f2 >> 549636

    GPSあるとフラシムのINSアライアメント飛ばせるからめっちゃ役立つ。

    549675
    名前なし 2020/02/28 (金) 15:08:40 fd527@fb532 >> 549636

    一応補足しとくと、誤差100mとかにされてた時代ってのは米軍用の最新GPSでも誤差数十メートルあった時代だからね。今もフル解像度の衛生写真は民間に出ないのと同じよ

    549679
    性能差聞いた者 2020/02/28 (金) 15:28:54 47123@428e2 >> 549636

    ありがとう。民間はコストの都合もあるので今後も軍用と同じ歩幅にはならないでしょうね……

    549680
    名前なし 2020/02/28 (金) 15:38:14 6a86e@10c67 >> 549636

    それでも十分実用に耐えるでしょう

    549683
    名前なし 2020/02/28 (金) 15:48:44 9ab4c@ec30e >> 549636

    あ、誤解あるッポイから補足しとくと、民間用のGPSの誤差が悪かった時代(2000年まで)は、衛星から民間用に発信されるデータに人為的に誤差を加える操作がされてたからなのよ。受信機側の問題じゃないってことね。現在普通の民生GPSの精度は数m、特殊なやつだとcm単位まで誤差を落とせる。

    549735
    名前なし 2020/02/28 (金) 19:08:12 修正 7943c@ff984 >> 549636

    今のGPSって民間用に精度落としたりしてないだっけか? そもそも新規打ち上げ分のGPS衛生は敵対国に使用できないように遮断するシステムすら積んでないとか聞いたことあるけど

    549742
    名前なし 2020/02/28 (金) 19:23:35 96ae2@b07eb >> 549636

    イラク戦争前と最中でカーナビの精度が段違いで変わったって話は当時よく聞いたなぁ

    549756
    名前なし 2020/02/28 (金) 19:54:51 96454@5ab74 >> 549636

    アメリカだけじゃなくっていろんな国がGPSと同様の衛星を飛ばすようになったからなぁ。ロシアの衛星の電波だって拾えるし。

  • 549814
    名前なし 2020/02/28 (金) 22:27:25 7a569@68837 >> 549617

    大きい国同士の戦争はその時歴史が動いたりプロジェクトX的浪漫もあるけど本当の地獄は非対称戦や民族宗教紛争や、ベトナムとかユーゴスラビアとか