今のGaijinにそんな調整が出来ると思う? ぶっちゃけあれは批判多かったし難航してるんだと思う、あんまりやりすぎると反英だ!レイシズムだ!とかそういう話にするめんどくさい外野が来ないとも限らんし。個人的には修理費の額というかもっと「1抜けへの対策」になるようにして欲しい。搭乗員ロック受けたやつと最後まで戦ったやつで額を変えるとか
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全力で戦っても舐めプされてロック喰らったIS-7実装直後の記憶
極端だけど「今の額かかるのは敵前逃亡したときだけ・ちゃんと戦ったら全車一律で1SL」だったらそういう状況でも(多分)抜けないでしょ?このへんを調整してほしいなーと。
敵前逃亡した判断は誰がするの?抜けないから一時的に後退するのを敵前逃亡だって言う奴出てくると思うけど?申告制だと迂回してるのを敵から逃げてるって通報されないと言えるの?1抜けがーって1両だけ編成するのも敵前逃亡になるの?そこら辺どう判断するの?
ここで言うところの敵前逃亡ってのはマップの後ろに下がることを指してるわけじゃなくて、まだ出せる機体があるのにガレージバックすることなのでは?
枝に八つ当たりみたいに疑問ぶつけたってGaijinに要望が通るわけじゃないんだから、もう少し考えてから書いてくれ
衝突で容易にロックされる空でそれやられると……
それやったところで1両デッキとか二両目以降初期車両デッキとかいるしなぁ
リスキル状態で殺されるだけなのにスポーンしたくないよぉ
仮に「一抜けの場合は修理費10倍、最後まで戦った人はその戦闘での全支出無料」とかでも抜ける人は抜けるよ。俺は抜ける。AIユニットで穴埋めするとか、マップ自体にギミック作るとか、修理費以外で対策しないと意味無いと思うけど
抜けた罰じゃなくて最後まで戦った人への褒賞が欲しいんよね。別に1抜けが悪いとも何とも思わない。けど自分のSL収支が悪化するのが気がかりなの。gaijinは否定してるけど修理費でバランス取ろうとしてるのは明らかなのでちゃんとしたBRでの調整ってのもセットなんだけど。
意図的なサボタージュをして楽してる連中と最後まで戦うとかスポーンキャンプにリスキルされるよりも地獄だぞ。
SP尽きるまで戦った人のほうが赤字になるシステムを見直して欲しいってことね。
八つ当たり・・・?ええ、これくらいで八つ当たり気味って言われるの?
その「最後まで」ってのがどういう意味かにもよるんだよね。デッキ全部、ってことなら1機デッキや初期込みデッキの問題を解決できない。試合終了まで、って意味だと普通に戦ってデッキ全滅しただけで相対的に不利益を被る。死なないがために芋ったり不毛なガン逃げするのも増えるかもね。
つまり修理費システムを廃止すれば万事解決みんなハッピーやな!!!!
ちょっとでも不利だと思った瞬間抜ける奴が多発してゲーム崩壊待ったなし
陸ABで試合に最後まで残るか3両出し切るかしたら負けても試合の最高BRに応じて固定値の報酬、みたいなのは雀の涙でもいいから欲しいな 途中抜けされるよりはまだダラダラ参加してくれる方が敵からすれば撃ってこない保証ないから警戒は必要だしスコアにもなるし
リスポーン回数を重ねていくと報酬倍率も元々の量にプラスされていくとか?