WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 549220

630839 コメント
views
17 フォロー
549220
名前なし 2020/02/26 (水) 14:20:18 7b354@004dc

さすがにというかこれだけ時間経つと顔真っ赤以外では中国ツリーへの批判見なくなったな、実装直後は「お前単にリアル中国嫌いなだけやろ」みたいなのすら雑談板にたくさんいたのに WTで扱ってる時代の固定翼機はともかくヘリは割と自国開発してると聞くが実装されるのかな?

通報 ...
  • 549222
    名前なし 2020/02/26 (水) 14:24:51 53cb2@b474e >> 549220

    これから中国産以外が戦後ツリーに追加されるまでは大丈夫なんじゃない?そんなことが起きないのを願うけど。

    549228
    名前なし 2020/02/26 (水) 14:36:56 adea5@52cae >> 549222

    90式、M1A2、Challenger2というよく言われる史実と乖離した(弱体化くらってる)ソ連と毎回敵になる西側戦車の性能に対して、中国の戦車がかなりの強車両として実装されて発狂する未来が見える見える……まあ、攻撃ヘリで焼かれるんだろうけども(諦観)

  • 549225
    名前なし 2020/02/26 (水) 14:27:39 2bbba@63477 >> 549220

    中国ツリーへの批判というか要望は台湾戦車をどうにかしてほしいって事くらいかな陸SBで敵なのか味方なのか撃ってみるまでわかんないんだから…

    549229

    SBはそれこそ「中国とドイツ(というか独ツリーBMP-1)のみ車種ごとに陣営が異なる」で解決すると思うんだけどね…。

  • 549233
    名前なし 2020/02/26 (水) 14:48:01 e0943@a8dc1 >> 549220

    中華は戦後オンリー国家として実装してれば隔離鯖から大手を振って実装できたけどまぁそれはもう遅いから…、ヘリは性能も数も十分で100パー実装されるとして固定翼機でもf4や究極のちくわとその改造型が実装されてる現状ならそこそこ国産機出てもおかしくないはずなんだがなぁ…

  • 549235
    名前なし 2020/02/26 (水) 14:53:04 修正 f4c85@7b0b4 >> 549220

    輸入や鹵獲で中国ツリーにいて本国ツリーにいない機体を本国にも置いてくれれば良いんだけども

  • 549236
    名前なし 2020/02/26 (水) 14:53:20 dce7c@ec30e >> 549220

    WZ-10とZ-19か。WZ-10の方はカモフがメインで設計してるんだね。そのうち実装されると思うよ。

    549238
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:00:48 94285@a8dc1 >> 549236

    WZ-9「この俺を忘れたとは言わせねぇ!」

    549241
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:09:07 dce7c@ec30e >> 549236

    木さんが「自国開発」って言ってるでしょ!

    549249
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:27:49 2183b@e22f4 >> 549236

    攻撃機型は自国開発だから(震え声

    549257
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:59:09 1e101@e3c57 >> 549236

    Z-9は日本でもお馴染みドルフィンの軍用型だっけ?愛称のハイツンも河イルカの事でドルフィンsから脱線してないし洒落てる。

  • 549244
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:19:47 792c4@f516b >> 549220

    ここでいくら言ってもしょうがないし何度も似たような木が建てられていい加減うるさいって声もあったし沈静化したんでしょ。むしろ蒸し返すなよ

    549247
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:23:47 dce7c@ec30e >> 549244

    気持ちは分からんでもないけど、正直あの時はうんざりしたね。まぁ楽しく中華ヘリの話でもしましょうや。

    549256
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:55:05 792c4@f516b >> 549244

    本音を言えば陸のトップBR揃ってもない中華ヘリなんかよりも日本やイタリアにいい加減ヘリツリー実装しろ、既存ツリーもカモフとタメ張れるような性能の機体追加しろ、だな。なんか年末年始のインタビューでイタリアと中国のヘリは年内を予定とか書いてあったが日本は目途すら立ってないのかね

    549258
    名前なし 2020/02/26 (水) 16:01:20 dce7c@ec30e >> 549244

    痛スキン抜いてそのまま実装ってわけにはいかんのかね?

    549264
    名前なし 2020/02/26 (水) 17:07:30 792c4@f516b >> 549244

    ヘリやSAMがインフレしまくってる中今更コブラなんて使い物にならん

    549271
    名前なし 2020/02/26 (水) 17:41:30 dce7c@ec30e >> 549244

    んじゃアパッチロングボウがアメリカに実装されるまで待つしかないな。(もうすぐかもしらんぞ)

    549290
    名前なし 2020/02/26 (水) 19:11:42 792c4@f516b >> 549244

    リンクデータマイニングだとロングボウまで見つかってるけど例のリークだとAH-64Aって書いてあるから次で来るとは言い切れんか

  • 549253
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:36:27 1e9d4@428e2 >> 549220

    戦中に自国開発できなかったのが悪い(暴論)

  • 549261
    名前なし 2020/02/26 (水) 16:45:08 011f5@a6be6 >> 549220

    実際中国ツリーは他所の国の寄せ集め感が半端なかったからなぁ。個人的には今でも好きになれんツリーだけど、グチグチ言い続けるのも馬鹿馬鹿しいし、まぁそんなもんよ

  • 549269
    名前なし 2020/02/26 (水) 17:25:31 2bbba@63477 >> 549220

    実装直後の中国ツリーで荒れたのは中国ツリー実装で新規に始めた人に色んな層が混じっていたからだろうね、その辺は一巡して落ち着いた感じなんじゃないのかな

  • 549286
    名前なし 2020/02/26 (水) 18:39:10 bc7d6@4c860 >> 549220

    露骨な政治厨が出てくる事が無くなったのはいい事よ。中華ツリーの場合戦後なら出せる車両がある大量にあるのに放置気味な所がね…一応「開発者たちがお答えします!」で中華ヘリ実装の計画はあると前向きな事言ってたね

  • 549297
    名前なし 2020/02/26 (水) 19:50:44 3f9f7@9c6ae >> 549220

    顔真っ赤政治厨というよりは、MBT以前の車両が他国(アメリカや日本等)のそれも主戦力の車両ばかりで、なおかつソ連と同じ陣営になる事が目に見えてたからツリーの特徴性が薄れるっていうのが問題だったから言われたんだと思うんだけど。実際中国追加されてからどんどん薄れてるし

    549302
    名前なし 2020/02/26 (水) 20:16:14 修正 6a9a4@002e1 >> 549297

    そういうゲーム的な批判とそうじゃない批判が愚痴板じゃなくてここに書き込まれてたってことでしょ

  • 549316
    名前なし 2020/02/26 (水) 21:52:22 0aa05@e22f4 >> 549220

    戦間期、戦中の中国軍のお偉方もまさか自分らが国産兵器の開発に熱心じゃなかったことを云十年後日本人に愚痴られるとは夢にも思わなかったろう