WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 549205

630839 コメント
views
17 フォロー
549205
名前なし 2020/02/26 (水) 13:45:22 2bbba@63477 >> 549153

もともと高度を5000~6000mで取って自分より下に居る敵を見つけてBnZ(一撃離脱)を噛ましてそのまま離脱して高度取れる人とそのまま格闘になだれ込んでお互いにEを失って低空に行くパターンに別れる。二機ともEを失って低空に行くと火線を観た敵や味方がやってきていずれ死ぬから基本SBでクレバーな戦いは前者(でもつまらないかもね)

通報 ...
  • 549214
    名前なし 2020/02/26 (水) 13:56:18 dce7c@ec30e >> 549205

    5K~6Kで巡航してる人はかなり稀だね。以前高度8Kから私に続けコールが来て吹いたことあるけど。

  • 549223
    名前なし 2020/02/26 (水) 14:25:10 2bbba@63477 >> 549205

    空SB/ECと陸SBの”私に続け”は「ここにいますよ」って意味、だから誰かが”ワタシに~”ってチャットしたら連続で”私に続け””わたしのあとからこい!”になるのはそういう意味

  • 549230
    名前なし 2020/02/26 (水) 14:41:08 dce7c@ec30e >> 549205

    ↑それはもちろん分かってるんだけど、ランク3戦場で8Kまで高度上げても無駄なんで何やってんだよって意味で吹いた。

  • 549234
    名前なし 2020/02/26 (水) 14:49:23 f4c85@7b0b4 >> 549205

    正直5k以上で巡航しててもイマイチ敵が見つからんくてな…。自分が下手だからだけど格闘戦に持ち込んだ方がキルしやすいから3kくらいで飛んでる。それでも同高度での接敵は稀だけど。

  • 549240
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:04:02 2bbba@63477 >> 549205

    高度取るのはどんな時も意味が無いわけじゃない、限界高度で飛んでいるとそれ以上上から被ってこないから警戒レベルを下げられる

  • 549331
    名前なし 2020/02/26 (水) 22:37:33 ae8a8@3bc97 >> 549205

    ↑その理屈は賛同する が、物には限度って~ものが・・・