WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 549070

630839 コメント
views
17 フォロー
549070
名前なし 2020/02/25 (火) 21:48:30 ceaf3@c4ef7 >> 549068

61式戦車に乗ろう

通報 ...
  • 549081
    名前なし 2020/02/25 (火) 22:48:11 修正 d780e@232dd >> 549070

    ユーザーモデルで誰かEFFの61式戦車とか作ってくれねえかなぁ(他力本願

  • 549082
    名前なし 2020/02/25 (火) 22:52:04 26a69@97912 >> 549070

    ガンタンクも作ってほしい!(他力本願その2)ヒルドルブでもいいのよ!

  • 549092
    名前なし 2020/02/26 (水) 00:10:54 63a2c@0cf2d >> 549070

    ヒルドルブは全長35m、幅15m!マゼラアタックは全長15mの幅7m!参考としてマウスが全長10mの幅3m半だ!宇宙世紀は白亜紀かなんかなのでは…

  • 549094
    名前なし 2020/02/26 (水) 00:30:03 26a69@97912 >> 549070

    ヒルドルブって220tもあるのに時速110㎞で走れるんだぜ!(220tで済むのか・・・。足回り大丈夫なのか?)

  • 549099
    名前なし 2020/02/26 (水) 01:07:27 577c9@177ce >> 549070

    適当にコラって見たけど画像1デカいな確かに・・・。

  • 549101
    名前なし 2020/02/26 (水) 01:11:38 26a69@97912 >> 549070

    しかもマゼラアタックって砲塔部分が飛ぶんだぜ!VTOL機能付き!(実用性があるとは言ってない)

  • 549106
    名前なし 2020/02/26 (水) 01:43:36 12719@65798 >> 549070

    そのお陰で砲塔動かないけどね…そもそも30cmや155mmのapfsds貫通力ってどんなもんなんだ…?

  • 549107
    名前なし 2020/02/26 (水) 01:49:50 26a69@97912 >> 549070

    30cmAPFSDSが直撃したザクが真っ二つになる程度?だから貫通1000㎜超えてるんじゃないかな?元々は対艦用だったらしいし。155㎜は700~800㎜当たりが妥当じゃないかな?

  • 549118
    名前なし 2020/02/26 (水) 02:30:03 07f22@3e942 >> 549070

    でも素材がルナチタだったら…もっと行きそうじゃないかな?(そうなると性能不明過ぎるけどw)

  • 549120
    名前なし 2020/02/26 (水) 02:35:00 26a69@97912 >> 549070

    ルナチタ弾はコストが高すぎるのでは?連邦は兎も角ジオン側にはなさそう

  • 549126
    名前なし 2020/02/26 (水) 03:14:41 07f22@3e942 >> 549070

    そこでふと思うとマゼラアタックは175mmだから口径のデカさで補ってるんじゃないかと…ルナチタを派手に使えないからという理由も付けれる。

  • 549178
    名前なし 2020/02/26 (水) 13:11:41 修正 5a75d@f4da6 >> 549070

    ルナチタを派手に使えないんじゃなくて無いんだぞ。連邦側はルナチタ装甲機があるのにたいしてジオンには無いことを鑑みると一年戦争時ルナチタは連邦が開発した新技術と見るべきなのでは?ガンタンクはともかく61式にも無いと見るべき。あったら初戦でザクを正面から撃ち抜けないと言うのもなかったでしょうから

  • 549180
    名前なし 2020/02/26 (水) 13:15:53 dce7c@ec30e >> 549070

    ルナチタって何?惑星で言うところのバイアスみたいなものなのか?(非ガンオタ感)

  • 549189
    名前なし 2020/02/26 (水) 13:26:48 1aab6@5c734 >> 549070

    いや、ケンプのショットガンに詰めてばら撒いてるぞ。連邦もRX-78用の規格落ちパーツだけで20機ほどの陸ガン作れるくらいルナチタは加工が難しい。つか規格落ち作り過ぎだろ。品質管理して無いのかな?

  • 549192
    名前なし 2020/02/26 (水) 13:31:39 792c4@f516b >> 549070

    別に雑に作ったわけじゃなくて初めての試作MSだったから精度の基準を滅茶苦茶上げた結果弾かれたパーツがたくさん出来てそれを再利用した

  • 549197
    名前なし 2020/02/26 (水) 13:39:27 5a75d@f4da6 >> 549070

    あー、書き方が悪かったね。一年戦争初期から中期想定(ヒルドルブって中期くらいよね?)です。61式、マゼラアタックにルナチタ弾があったかどうかつー話で、ケンプは大戦末期だし入れてなかったです

  • 549209
    名前なし 2020/02/26 (水) 13:49:56 dce7c@ec30e >> 549070

    ルナチタのこと調べてやっとわかったけど、月で作られたチタンベースの合金なんね。硬ければ装甲に使えるかもだけど、比重は軽いだろうから弾には向かないと思うんですけど・・・・。

  • 549239
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:01:29 26a69@97912 >> 549070

    先端だけルナチタにしたら重量問題解決するんじゃ?それじゃダメだったりする?

  • 549245
    名前なし 2020/02/26 (水) 15:20:19 dce7c@ec30e >> 549070

    APCRみたいに外が柔くて中が硬いのはあるけど、どうなんだろうね?

  • 549270
    名前なし 2020/02/26 (水) 17:30:57 dce7c@ec30e >> 549070

    ルナチタ弾について真面目に考察したぞ。ルナチタが仮にチタン並みの比重でタングステンよりはるかに硬くて塑性限界も高い金属とする。先っちょルナチタで後ろタングステンのAPFSDS弾を撃ちこんだら多分、後ろのタングステンが接合部からぐちゃっと潰れる。外側ルナチタで中身タングステン等比重の高い金属にするのがいいかも。(フルメタルジャケットの弾がその考えか)

  • 549291
    名前なし 2020/02/26 (水) 19:26:27 9757f@f4888 >> 549070

    一瞬、あれ?ここガンオンの掲示板だったっけ?ってなり申して候

  • 549301
    名前なし 2020/02/26 (水) 20:12:52 07f22@3e942 >> 549070

    トチ狂って考察にのめり込んだからw(こういうのって考察しだすと止まらんよね)