WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 549002

630839 コメント
views
17 フォロー
549002
名前なし 2020/02/25 (火) 14:59:41 3ffdb@c8b83

ジェットいいけど、レシプロエンジンのブブブブ…ブロロンブロロロロロ…って音こそ至高だと思っている

通報 ...
  • 549004
    名前なし 2020/02/25 (火) 15:42:00 7953c@ec30e >> 549002

    リアルで聞くジェットのアフターバーナーもいいぞぉ。大馬力レシプロエンジンをリアルで聞く機会が無いんだよなぁ。

    549005
    名前なし 2020/02/25 (火) 15:45:53 087b6@65276 >> 549004

    銀スピはいい機会だったと思う

    549006

    実は銀スピが飛ぶのを見たのよ。でも、遠くの方でプロロロロってゆっくり着陸するところしか見れなかったんだわ。離陸するところを近くで見たかったなぁ。

    549022
    名前なし 2020/02/25 (火) 18:27:34 5ab82@1d5fb >> 549004

    昔、岩国基地の見学に行った事あるけどメリケンご自慢のジェット戦闘機の離着陸音はヤバかった。音源から何百mも離れてる筈なのに1、2m先の基地隊員さんの説明が全く聴こえなかった。五月蝿すぎて本国ですら提訴沙汰になったホーネットは特に凄まじかったよ

    549023
    名前なし 2020/02/25 (火) 18:31:11 087b6@65276 >> 549004

    デシベル数だけで見れば、ホーネットはうるさくない。(周波数が問題なんだろうな)

    549057
    名前なし 2020/02/25 (火) 21:03:24 96ae2@b07eb >> 549004

    グロウラーが三沢に来てる時に聞く機会があったけどアレはねぇ…普段聞くF-2とF-16のF110エンジンのなんと静かなことか。入れ替わりしたF-35らしきエンジン音は妙な高音が混じってるな。

    549103
    名前なし 2020/02/26 (水) 01:30:57 2f4a2@748c0 >> 549004

    何でも良いが低空でアフターバーナー吹かさないでくれ…

    549300
    名前なし 2020/02/26 (水) 20:10:13 07f22@3e942 >> 549004

    チヌークとオスプレイ聞き比べ出来た事あるけど…結局どっちも騒音に変わりない。(家の窓を密閉性が良くて騒音に強いのに変えるだけで違うんだけどね)

    549436
    名前なし 2020/02/27 (木) 14:35:37 7943c@ff984 >> 549004

    家の真上をC130やらオスプレイやらが日常的に飛んでるけどハリアーの垂直離着陸の爆音に比べるとどうでもいいレベルでしかない。騒音には違いないけども