WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 548932

630839 コメント
views
17 フォロー
548932
名前なし 2020/02/25 (火) 00:08:32 25d80@b181f

空RBで6000mあたりまで行った時に、単発機らしき黒点が遥か彼方の同高度に二つ以上、こちらは自分のみの時ってみんなどうしてる?そのままカチあったら数的不利だから低空に行って味方と一緒になるか、もっと高度取って有利なポジション占めて数的不利を覆すか。下に行って味方と共に低空の敵を全滅させても、高度優位の残敵に痛い目合いがち。雲利用して敵に見つからないように上昇して運良く高高度組を駆逐しても、低空の味方壊滅してて結局負けたり。結局敵と味方の力量と運次第だからどっちが正しいとかないかもしれないが、皆の意見や味方だった時にどっちがありがたいか聞きたい

通報 ...
  • 548934
    名前なし 2020/02/25 (火) 00:09:30 bea22@15793 >> 548932

    機体と敵の陣営(の機体)による

  • 548953
    名前なし 2020/02/25 (火) 01:40:39 adea5@52cae >> 548932

    敵が食いつくまで態と接近して、味方機の援護かもしくは基地対空砲の援護がある低空に引きずり降ろす。大体敵のケツとったら追いかける野郎ばっかだしいつもそうしてるし、俺も敵側で1機がボッチで高空にいるなら追いかけ回す。 流石にサンボルとか高空で真価発揮する機体だったらしないけども。

  • 548959
    名前なし 2020/02/25 (火) 02:38:43 ae8a8@3bc97 >> 548932

    いったん離れて様子見/気が付かれないように有利位置を取る/ばらけて1機降りたら襲撃/そもそも相手が悪そうなら飛行場上空まで退避も考える(そう見せかけてバラけたら反撃する場合もあり) 相手と動き次第なので単一の答えなし

  • 548965
    名前なし 2020/02/25 (火) 04:16:03 f9c24@127d4 >> 548932

    味方が一機でも同じような高度にいるんだったら、"高度を落とさず"そいつのところに行く。
    味方が誰も居ないんだったら、被弾しない程度に注意を引き付けてジリジリ降りて行くか水平一撃離脱。後は別の味方にヘイトが向いて降下していくのにかける。どちらにせよ、大きく高度を下げたりはしない。

  • 549003
    名前なし 2020/02/25 (火) 15:32:53 dea03@0cb80 >> 548932

    結局のところ敵もこちらに近づかないと撃墜出来ないので、とっとと自機の下にいる敵をササっと落として数有利作った方がいいよ 撃墜しに降りてきたら味方を囮にして倒す、芋って降りて来なければ対地でOK