WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 547184

630839 コメント
views
17 フォロー
547184
名前なし 2020/02/14 (金) 21:47:14 f4346@541ba

日海を進めようと思うんですが、プレ艦で買うとしたらどれがいいですかね?一応イギリスやってたんでボート以外も慣れてはいます。

通報 ...
  • 547186
    名前なし 2020/02/14 (金) 21:52:57 26a69@43ec6 >> 547184

    PG-02と清霜

  • 547196
    名前なし 2020/02/14 (金) 22:29:48 3ffdb@c8b83 >> 547184

    イギリスで活躍してたんならどんな船舶でも活躍できそう…

  • 547206
    名前なし 2020/02/14 (金) 23:37:21 91157@7c9cb >> 547184

    日本海ツリーは課金艦で優秀なのがない 昔はPG02で駆逐艦開発し尽くすことも出来たけど、昭南登場で産廃化しちゃったから 無難に昭南に護符付けるのが良いよ

    547211
    名前なし 2020/02/15 (土) 00:10:06 792c4@d9330 >> 547206

    それ以外にも耐久力減ったりAPDSが産廃化したり新規で買うのはやめた方が良いレベルになってる

    547238
    名前なし 2020/02/15 (土) 01:31:46 修正 f4c85@2ed98 >> 547206

    足速くてレーダーとFCSあって煙幕いっぱいしかメリットないしなあ

    547253
    名前なし 2020/02/15 (土) 04:02:18 792c4@d9330 >> 547206

    レーダーもFCSも現状役に立たんし煙幕も使うことになる時点で詰みが多いから足だけだな。実際自分でも使うのはタスクで拠点占拠あるときくらいだわ

    547288
    名前なし 2020/02/15 (土) 11:50:10 26a69@43ec6 >> 547206

    PG-02が使えないって大多数の小型艦船敵に回すのはやめよう。K-2がー!昭南がー!ってPG-02に限らず小型艦で勝てる方が稀な奴を例に挙げるんはどうなの?PG-02の役割はジャイアントキリングじゃなくて小型艦の駆逐と拠点制圧なんだから(鉢合わせした場合?煙幕張って逃げるんだよ!駆逐艦か爆撃機が駆逐してくれるから)

    547290
    名前なし 2020/02/15 (土) 11:57:29 f4c85@2ed98 >> 547206

    BRがね…。最近駆逐艦持ち多いから上に連れてかれてあんまり小型艇相手に出来ないからキツく感じやすい。CAP時に同業排除しやすいのは強みだと思うけどね。

    547293
    名前なし 2020/02/15 (土) 12:14:09 792c4@d9330 >> 547206

    全く使えないとか産廃とかまでは言ってないだろ。ただ新規開発目的でこいつ買っても前みたいに1隻で戦えるほどの性能はもうないと言ってるだけだ。3.3と3.7じゃボートマッチになる確率がまるで違うから初期のように暴れるのはそうそう出来ない。加えて前はK-2くらいだったのがリバー級やら昭南やら大型艦が増えてる。そしてこいつの強みだったAPDSの貫通がAPI以下に弱体化して当てても火花しか出ない代物になってしまったから前のように遠距離から一方的に掃射出来る船ではなくなった

    547294
    名前なし 2020/02/15 (土) 12:20:51 26a69@43ec6 >> 547206

    葉1が言ってなくても枝が言ってるんですけどね。ただ巡洋艦マッチだと小型快速艇による先行占領戦になりやすいからそれを制するためには使いやすい部類と思うよ?後APDSっていうけど小型艦蜂の巣にするのに貫通力とか別に気にしないし

  • 547279
    名前なし 2020/02/15 (土) 10:39:14 aa93c@3eb85 >> 547184

    昭南のせいで稼ぎづらくなったとは言っても、そもそも数がないからPG02と清霜を買うしか手はないんだよね・・・。Type4?知らない子ですね。

  • 547280
    名前なし 2020/02/15 (土) 10:53:24 3f9f7@e838f >> 547184

    圧倒的に清霜。PG02もいいけど軽巡、重巡ツリーも開発すること考えたらPG02じゃ無理。欲を言えば、一番はイベ艦の夕立だけど