WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 544537

630839 コメント
views
17 フォロー
544537
名前なし 2020/02/01 (土) 11:58:58 17294@fdcb8

PS4ニキに聞きたいけどPS4のスティックは操舵率を変えられるの?それともキーボードのような01入力なの?

通報 ...
  • 544544
    名前なし 2020/02/01 (土) 12:38:20 3f9f7@6f268 >> 544537

    普通に変えられる

  • 544547
    名前なし 2020/02/01 (土) 13:39:29 1c23d@4dfae >> 544537

    "アナログ"スティックの名の通り角度によって入力値が変わる。ちなみにPS3からトリガーにもアナログ入力が採用されたので、デフォルトの射撃よりヨーに振った方が良い

    544550
    名前なし 2020/02/01 (土) 13:52:28 ed205@c8b83 >> 544547

    エスコンみたいやな

    544564
    名前なし 2020/02/01 (土) 15:16:53 修正 1c23d@4dfae >> 544547

    実際射撃は撃つか撃たないかの0/1しかないのでボタンに割り振ったエスコンの方が正しいんだよな。なんで最近のゲームはアナログトリガーに銃の射撃を割り当ててるのか理解出来ない

    544566
    名前なし 2020/02/01 (土) 15:23:24 ed205@c8b83 >> 544547

    ほら…なんか…銃撃ってる感じするやん?…スロットルレバーに射撃ボタンがついてるタイプは知らん

    544579
    名前なし 2020/02/01 (土) 16:07:46 01fd9@3d0c7 >> 544547

    >スロットルレバーに射撃ボタンがついてるタイプ 実際の戦闘機ってたいていそうじゃないの…?w HOTAS操縦概念とかよく言うやん

    544581
    名前なし 2020/02/01 (土) 16:35:27 修正 1c23d@4dfae >> 544547

    戦中機体の大半は操縦桿に付いてて人差し指か親指で押す方が多いぞ 戦後は知らん

    544593
    名前なし 2020/02/01 (土) 17:37:32 ed205@c8b83 >> 544547

    某ソシャゲ(&それのアニメ)で隼のスロットルレバーに射撃ボタンが付いてたが、アレってレアなタイプやったんか

    544599
    名前なし 2020/02/01 (土) 17:56:12 修正 1c23d@4dfae >> 544547

    コクピット視点で確認すると、確かに隼や鍾馗はスロットルレバーのボタンが動いてるな。同じ陸軍機の飛燕や疾風は操縦桿の上にボタンが動いてるんで、年代で変わってるのかもしれん

    544603
    名前なし 2020/02/01 (土) 18:13:59 8cd22@1fa65 >> 544547

    日本軍機には操縦桿に射撃ボタンを付けると射撃時にブレるとかなんとかでスロットルレバーに付けてるのがあったはず

    544606
    名前なし 2020/02/01 (土) 18:34:01 修正 69317@066d5 >> 544547

    1式戦・2式戦がスロットルに発射ボタン(+2式戦は発射レバー)でそれ以降は操縦桿に発射レバーと発射ボタンがついていたはずです。海軍の方は操縦桿に発射ボタンを付けると押した時に操縦桿も動くのを防ぐ為に零戦辺りからスロットルに移したはずです。

    544734
    名前なし 2020/02/02 (日) 13:18:30 d6329@76141 >> 544547

    トリガーだと、航空機では引き具合によって機関銃と機関砲の撃ち分けができたよ。それ目当てでトリガーのままにしてる。

  • 544560

    じゃあPSコン買ってSB挑戦してみようかな

    544578
    名前なし 2020/02/01 (土) 15:50:54 f4c85@05a7b >> 544560

    実際安物のスティック買うよりPSコンの方が使いやすくて潰しも効く

    544595
    名前なし 2020/02/01 (土) 17:44:31 修正 17294@63172 >> 544560

    まずは🐌謹製のチュートリアルで離着陸訓練だな!