WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 542926

630839 コメント
views
17 フォロー
542926
名前なし 2020/01/24 (金) 01:40:35 修正 83ccc@57167 >> 542917

DD戦車「ノルマンディーがお好き? 結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ。シャーマンのニューモデルです。」

通報 ...
  • 542928
    名前なし 2020/01/24 (金) 01:48:31 cb669@0a896 >> 542926

    でも滅茶苦茶重かったんでしょう?(決めつけ)

  • 542930
    名前なし 2020/01/24 (金) 01:58:27 577c9@177ce >> 542926

    アメリカ製の空冷エンジンです、どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ(ジャンボの採用時は試作段階でVVSSのM4A3に錘を載せて500マイル以上の走行試験をして問題ないとされた位だしDDキットくらいジャンボの追加装甲より軽いし大丈夫さ~)

  • 542937
    名前なし 2020/01/24 (金) 05:14:19 c7d5d@47bb5 >> 542926

    画像1んあぁ、おっしゃらないで。浮体が防水キャンバス布。でも金属や木材の浮体は嵩張るわ、重たいわ、取り外しが面倒だわでロクなことがない。

  • 542939
    名前なし 2020/01/24 (金) 05:28:18 882b1@279a9 >> 542926

    何両か上陸前に沈むんだろうな

  • 542940
    名前なし 2020/01/24 (金) 06:47:32 c7d5d@47bb5 >> 542926

    画像1実際、半分以上が荒波でキャンバスが破けたり骨組みが壊れたりして沈んだからね。

  • 543024
    名前なし 2020/01/24 (金) 21:02:34 577c9@177ce >> 542926

    ↑うん? 嘘はいかんな、DDタンクの開発者と戦車乗りの名誉のために言うが、DDタンクの事故損害は36%ほどで、最大の損害を出した天候不良の中自身の命を懸け友軍援護の為に無理に出撃したオマハビーチ以外はおおむね揚陸成功してるよ

  • 543109
    名前なし 2020/01/25 (土) 01:56:59 修正 a6e17@33ea8 >> 542926

    いつも取り上げられるのがオマハビーチなせいであの地獄こそノルマンディーって感じはあるけどぶっちゃけオマハが異常すぎただけで他は結構うまくいってるからな
    ろんめる「だからノルマンディー来る来るって言ってんのにあのちょび髭ほとんどノルマンディーに兵割かないんだもんなぁ、やってらんねぇよ」

  • 543284
    名前なし 2020/01/26 (日) 01:46:38 07f22@3e942 >> 542926

    まあ結局は…河川渡河装備としてしか生き残って無いけど。ちょび髭伍長「常識的に考えたらそんなところから来るとか発想でねぇだろ!ちくしょーめ!」