WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 542782

630839 コメント
views
17 フォロー
542782
名前なし 2020/01/23 (木) 15:30:00 3f9f7@1f9ab >> 542780

10秒間当て続けてるって話なら流石に盛りすぎだぞ。あと10秒なのか15秒なのかハッキリして。M2は元から多少当て続けないと死なないし、シザース時とかに少し当てるのを繰り返してるみたいな状況なら、あまり有効打になってないだけだぞ

通報 ...
  • 542786
    名前なし 2020/01/23 (木) 15:39:24 cb669@0a896 >> 542782

    実際、初期M2の初期ベルトか曳航ベルトとかでも10秒以上当て続けて落ちないなんてほぼあり得ないからなぁ…もし敵が双発〜4発機とかであればあり得る話だけど

  • 542788

     日陸のステルスベルトで昇降舵の破壊されたF-40相手に30秒接敵、25秒間の間尻を追い...10-15秒間のパチパチ...という具合です。デモは当たってない様に見えて煙を吐かせたりしているので、動いてない的です外す事もないかなと

  • 542812
    名前なし 2020/01/23 (木) 17:50:02 26a69@d307a >> 542782

    まず日陸軍機は近距離専用。ステルスベルトだから当たってないだけ。多分500m以上から撃ってんじゃね?ホ-103もホ-5も200m以内で使わんと意味ないよ

  • 542824

    50mどころか30mまで肉薄して撃ってるんだよなぁ

  • 542831
    名前なし 2020/01/23 (木) 19:01:26 bd8cb@91f76 >> 542782

    じゃあ当たってないんでしょ

  • 542857
    名前なし 2020/01/23 (木) 20:33:33 bdae2@c2169 >> 542782

    どの12.7mmであっても、短時間で有効打を与えられる部分は「エンジン~操縦席までの胴体」と「主翼の付け根から真ん中まで」の二箇所だけ。逆にここをしっかり狙えれば1連射でほぼ間違いなく瀕死や炎上に追い込める。慣れてくればSBでも、敵機や状況に応じて胴体と主翼の狙ったほうに当てられるようになる。もし撃ち続けても落ちないなら、機種が振れ回りすぎているのでは?M2やホ103でがっつり当たってるときはパチパチ・・・じゃなくてバチバチバチッっとねずみ花火みたいになりますよ