WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 541458

630839 コメント
views
17 フォロー
541458
名前なし 2020/01/15 (水) 14:40:31 75cf6@d9c1e >> 541416

>「勝つための不文律」ってどこまで要求したり運営側やDMM側で罰則与えたりするべきだと思ってる? この時点で罰則は必要ないという選択肢が抜けてるから、相当アンフェアな質問だと思うよ。ゲームシステムとして容認している以上認めるべきだし、RBでのTKに対してGaijinが出した解答がRBでのFFを無くすっていうやり方だったのを見ても、運営が問題だと思ったことはシステムとして対処する方針だから、他人のプレイに口出しするのは間違ってると思うよ。

通報 ...
  • 541459
    名前なし 2020/01/15 (水) 14:46:40 75cf6@d9c1e >> 541458

    あと、「自チームに有利な行動をしないプレイヤーは害悪」っていう理屈はいずれ個人同士の戦術判断の齟齬で不毛な争いを生むからやめたほうが良い。極論、強機体以外使うなとか、課金してデッキ揃えた上で搭乗員スキル整えないとゲームする権利無いみたいな話になるから。息苦しいとかいうレベルの話じゃなくて、コミュニティがゲーム本体を滅ぼすことになるので。

  • 541467
    多分ID違うけど木 2020/01/15 (水) 16:00:15 01fd9@3d0c7 >> 541458

    すまん、ただ他の人も触れてるけど「無法地帯ではゲームが成立しない」のも事実だからある程度は必要じゃない?ってのがある 言い出したら現状でも敵前逃亡に対する搭乗員ロックとかとして「🐌による懲罰」はあるわけだしな

  • 541472
    名前なし 2020/01/15 (水) 16:57:51 修正 37d93@99d64 >> 541458

    つまりgaijinはそこまでで良いと考えてるわけで、それ以上を求めるんだったらそれは枝のいう他人のプレイへの口出しに他ならないでしょ