WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 533602

630839 コメント
views
17 フォロー
533602
名前なし 2019/12/15 (日) 20:25:53 2a893@c8b83 >> 533599

古すぎるのと使いにくいのと対戦車戦闘が苦手(そもそも想定されてない)からだと思う。俺の知ってる限りじゃPvPで菱形戦車を動かせるのはBF1くらいしか思い付かない

通報 ...
  • 533605
    名前なし 2019/12/15 (日) 20:28:07 b88b8@de0f1 >> 533602

    あれ本体の対人が出来るからね

  • 533610
    名前なし 2019/12/15 (日) 20:53:29 264fb@f80a2 >> 533602

    実際WTで微妙なチハタンも対人で猛威ふるってるしね

  • 533612
    名前なし 2019/12/15 (日) 21:03:42 6be2e@2af76 >> 533602

    海を渡り英雄と称えられるまでに至ったチハも対人で活躍出来たのもあった訳だしなぁ。まぁ戦中の戦車運用思想においては既に陳腐化してたのは内緒だ!

  • 533613
    名前なし 2019/12/15 (日) 21:09:20 ccf35@56a21 >> 533602

    『塹壕陣地は突破する』『歩兵も守る』「両方」やらなくっちゃあならないってのが「戦車」のつらいところだな

  • 533621
    名前なし 2019/12/15 (日) 21:39:52 b88b8@de0f1 >> 533602

    (というかチハたんは最初から対人目的では...?)

  • 533622
    名前なし 2019/12/15 (日) 21:45:28 c1ee9@0a896 >> 533602

    どっかの戦場では摺鉢山の坑道内にチハたん投入して無双ってのがあったなぁ…

  • 533627

    んだね。チハは生まれた時代を鑑みれば十分な性能の世界水準な戦車だった。チハが悪いというより更新出来なかったのがチハの残念さにつながってる感じすな。結果論としては限られた予算を航空機に回したのは大正解だった地上部隊はたまったものじゃなかっただろうけど

  • 533632
    名前なし 2019/12/15 (日) 22:32:55 b88b8@de0f1 >> 533602

    更新したところで輸送できますか...?

  • 533634

    もし本気で戦車に割く予定があれば満州に工場を建てたりクレーンや運搬能力の向上に割くとかは手だったんじゃないかな?島嶼部はそもそも海さんの無計画っぷりで兵站死んでたから…忘れよう!