気が付いてしまったか・・・そんなだから空や陸以上に強機体ゲーなんだよ
畜生…結局ゲームでも空が1番かよ…陸戦(事実上の空戦)海戦(事実上の空戦)じゃなイカ…!!!!!!!!!
航空戦力を排除すると単純な排水量順の強さのヒエラルキーが成り立つだろう。そうなるとバランスをとるには排水量ごとに厳密に細分化しなくてはならないが、こうなるとマッチングが極めてやりにくくなる。無理を隠すために雑に無理をおっかぶせるというかアイデアがないというか
実際WW2で制空権を失った陸海軍は爆撃機に怯えながら敵と戦闘できるチャンスを伺うしか無いので、非常に現実的なバランスではある。というか船も戦車も同じクラスに分類できるからといって、そうなった理由は国によってバラバラで本質的には別物だから同クラスかつ単体ではどちらかに対する八百長でありゲームにならない。飛行機ほど目立たないけどWTの場合は戦略的意味のない平地を占領目標にしたり、軍艦をボートですら事故が起こるほどの浅瀬に放り込んで平等に弱点を晒させるっていうバランスも取ろうとしてる。(やたら長文になってごめんね)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
畜生…結局ゲームでも空が1番かよ…陸戦(事実上の空戦)海戦(事実上の空戦)じゃなイカ…!!!!!!!!!
航空戦力を排除すると単純な排水量順の強さのヒエラルキーが成り立つだろう。そうなるとバランスをとるには排水量ごとに厳密に細分化しなくてはならないが、こうなるとマッチングが極めてやりにくくなる。無理を隠すために雑に無理をおっかぶせるというかアイデアがないというか
実際WW2で制空権を失った陸海軍は爆撃機に怯えながら敵と戦闘できるチャンスを伺うしか無いので、非常に現実的なバランスではある。というか船も戦車も同じクラスに分類できるからといって、そうなった理由は国によってバラバラで本質的には別物だから同クラスかつ単体ではどちらかに対する八百長でありゲームにならない。飛行機ほど目立たないけどWTの場合は戦略的意味のない平地を占領目標にしたり、軍艦をボートですら事故が起こるほどの浅瀬に放り込んで平等に弱点を晒させるっていうバランスも取ろうとしてる。(やたら長文になってごめんね)