WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 533465

630839 コメント
views
17 フォロー
533465
名前なし 2019/12/15 (日) 11:45:36 25d80@815ab >> 533449

煽ってるわけではないんだけどみんなゲームで飛行機操縦してて楽しい?空を飛んでる感覚がなくない?ところで、実物の飛行機に乗れて、飯もタダで、プレイ日数に応じてお金が貰える所があるって聞いたけどマジかな?

通報 ...
  • 533466
    名前なし 2019/12/15 (日) 11:49:57 a30ee@ca7de >> 533465

    そこ年齢制限あるんっすよ・・・

  • 533467
    名前なし 2019/12/15 (日) 11:54:14 bc7d6@6e3ee >> 533465

    応募は18歳以上21歳未満の高卒生が対象(無慈悲)

  • 533468
    名前なし 2019/12/15 (日) 11:54:22 d3764@1c1ba >> 533465

    視力制限もあるしな……

  • 533471
    名前なし 2019/12/15 (日) 11:58:06 d049b@d0516 >> 533465

    勘違いしているようだが飛行機に乗れる幹部は被服も食事も自前だぞ。あと、40にもなれば、駐在武官とか本省勤務とかで露骨に地上に縛りつけられる人事によって、翼を奪われるよ。

  • 533473
    名前なし 2019/12/15 (日) 12:07:49 cad34@d2a1d >> 533465

    わし落ちたぞ。

  • 533490
    名前なし 2019/12/15 (日) 13:37:49 7b354@204f4 >> 533465

    軍用機じゃなくてもいいなら年齢制限緩いところもあるやろ…あるよね?

  • 533499
    名前なし 2019/12/15 (日) 14:18:48 d049b@d0516 >> 533465

    消防とか警察とかなら、そもそもなり手がいないので現員が昔の伝手を探して何とか定員を埋めている状況。ヘリのパイロットの給料は安いので(そうはいっても公務員に)なりたがる奴は多いが技量の要求水準が高いので苦労しているとのこと。

  • 533501
    自家用単発なら飛ばせる 2019/12/15 (日) 14:22:47 d049b@d0516 >> 533465

    ちなみに固定翼の業務資格なら持っていて国内居住にこだわらなければそれなりに職はあるらしいが(LCC等)そもそも、双発の資格を取る時点で趣味の領域は超えるのであんまり縁のない世界ではある。

  • 533554
    名前なし 2019/12/15 (日) 17:55:45 3e3d7@41241 >> 533465

    視力は実のところそうでもない。むしろ視力以外の視覚機能の検査が厳しい。入隊後即幹部ではないからしばらくは飯と被服はただだから一部違う。