WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 533417

630839 コメント
views
17 フォロー
533417
名前なし 2019/12/15 (日) 04:26:47 792c4@b9b0a >> 533410

既に実装されてる奴でも震電とかナーバルちゃんとか辛うじて飛ばした機体は計画値だしドイツもちょび髭にゴマするために下駄履かせた数値提出してそれが採用してるのもあるだろ。計画値が全部無唐滑稽な何の根拠もないだと思ってるならそれは適当過ぎ

通報 ...
  • 533433

    全部ではないけど実際採用してもらうべく盛ってる例はあるんだよね。まぁそれは置いておいて、WTの場合計画機、駄作機は強いのが多いのは正に計画値を参考にした結果なんだと思う

  • 533435
    名前なし 2019/12/15 (日) 09:04:29 修正 bcb21@2a8f8 >> 533417

    駄作機が強いんじゃなくてそれは単にBRが低いだけでは。1、2段回BR変動するだけでOPにも産廃にもなるのがWTだぞ。駄作機は駄作機らしくBR跳ね上げて産廃にしろって言うなら話は別だが

  • 533443

    そうは言うつもりはないけどわりと都合よく計画機/駄作(と言うか飛べなかった)機連中は結構優遇効いてるんだよね。まぁこういう奴らってツリーよりプレが多いから計画優遇ではなくプレ優遇って言うのが正しいのかもなぁ

  • 533445
    名前なし 2019/12/15 (日) 10:42:01 a5599@820b2 >> 533417

    戦果も実績もある主力機がワリを食うことになるのが気に食わないな

  • 533455
    名前なし 2019/12/15 (日) 11:12:40 bcb21@2a8f8 >> 533417

    ワリを食うっていうのはよう分からん。試作機だろうと量産機だろうと関係なく弱けりゃ文句も出るだろう。よく言われるけど歴史再現ゲームではないんだがら差別なくバランス考えるべきだよ。

  • 533481
    名前なし 2019/12/15 (日) 12:50:45 6be2e@2af76 >> 533417

    まぁGaijinはバランスなんて取る気がなさそうだけどね

  • 533513
    名前なし 2019/12/15 (日) 15:21:47 792c4@b9b0a >> 533417

    ぶっ壊れドイツ重爆は死んでほしいけどどうせいなくてもメッサーで勝つだろうし試作機が環境おかしくするほど幅利かせてるとは思えない。今一番ヤバそうなのは景雲と同じことやってるA2Dだけどプレ機で数が少なかったり対地特攻してたりで実践値ではまだセーフって感じ

  • 533521
    名前なし 2019/12/15 (日) 15:53:53 a5599@820b2 >> 533417

    主力機がワリを食うのは、データも証言も沢山あって、計画値に届かない諸元や制限速度、尻の座りがワルいだのあの機体より曲がるだのっていう、実戦未経験機では出てきようのないマイナス要素が反映されるからさ。