リアルだったらもちろんそうなるが、WTは距離による音の到達の遅延は再現されてない。それをやると違和感あるらしい。こっち向かって飛んできた戦車砲弾も本来なら着弾してから発砲音が聞こえる
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リアルだったらもちろんそうなるが、WTは距離による音の到達の遅延は再現されてない。それをやると違和感あるらしい。こっち向かって飛んできた戦車砲弾も本来なら着弾してから発砲音が聞こえる
そういう理由で着弾と音が一緒だったの?てっきりそこまでは再現してないだけだと思ってた。音速より早いなら着弾が先になるのって普通だと思うけど
実際は、飛行機のように音を出しながら高速で動く物体の処理が面倒なんだったり?
???「ラッチュバム」
リプ見て確かめたけど、離れた敵がこっち向かって砲撃したとして、発砲音は発砲と同時に、着弾音は着弾と同時に聞こえる。つまり音は一切の遅延なしで伝わる。本来はドン(着弾)バン(発砲)のはずが、バン(発砲)ドン(着弾)になってる。処理が面倒ってのはあるかもね。