WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 526315

630839 コメント
views
17 フォロー
526315
名前なし 2019/11/14 (木) 21:13:25 b634b@5ab74 >> 526312

リアルだったらもちろんそうなるが、WTは距離による音の到達の遅延は再現されてない。それをやると違和感あるらしい。こっち向かって飛んできた戦車砲弾も本来なら着弾してから発砲音が聞こえる

通報 ...
  • 526316
    名前なし 2019/11/14 (木) 21:17:56 7f4b3@6cad6 >> 526315

    そういう理由で着弾と音が一緒だったの?てっきりそこまでは再現してないだけだと思ってた。音速より早いなら着弾が先になるのって普通だと思うけど

  • 526318
    名前なし 2019/11/14 (木) 21:21:46 74986@55f1e >> 526315

    実際は、飛行機のように音を出しながら高速で動く物体の処理が面倒なんだったり?

  • 526319
    名前なし 2019/11/14 (木) 21:25:10 fc869@f755f >> 526315

    ???「ラッチュバム」

  • 526321

    リプ見て確かめたけど、離れた敵がこっち向かって砲撃したとして、発砲音は発砲と同時に、着弾音は着弾と同時に聞こえる。つまり音は一切の遅延なしで伝わる。本来はドン(着弾)バン(発砲)のはずが、バン(発砲)ドン(着弾)になってる。処理が面倒ってのはあるかもね。