WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 526312

630839 コメント
views
17 フォロー
526312
名前なし 2019/11/14 (木) 21:06:36 f7581@ef266

ふと思ったがジェット音が聞こえない距離から音速超えて近付いたら通り過ぎるまで無音なのか?ヘリ乗ってるときジェット音で制空権を確認してるから気になったんだけど。そこまでシミュされてるのかな

通報 ...
  • 526313
    名前なし 2019/11/14 (木) 21:10:24 6be2e@2af76 >> 526312

    ベイパーコーン出してるファントムやT-2は結構遭遇するけどどちらも通常のジェットと同じく聞こえるはず。ただアプデで通り過ぎた後の音響効果(バゴォンと叩きつけるような音)は追加されたね

    526314
    名前なし 2019/11/14 (木) 21:12:17 26a69@73268 >> 526313

    結構煩いときもあって気付くときもあるけど偶に無音の時もあるんだけど。バグ・・・?

    526317

    ATGM画面にしてると周りの音がほとんど聞こえないからそれかな?バグの可能性もあるしもしかしたら俺がその発生しうる状態に遭遇できていない可能性もある

  • 526315
    名前なし 2019/11/14 (木) 21:13:25 b634b@5ab74 >> 526312

    リアルだったらもちろんそうなるが、WTは距離による音の到達の遅延は再現されてない。それをやると違和感あるらしい。こっち向かって飛んできた戦車砲弾も本来なら着弾してから発砲音が聞こえる

    526316
    名前なし 2019/11/14 (木) 21:17:56 7f4b3@6cad6 >> 526315

    そういう理由で着弾と音が一緒だったの?てっきりそこまでは再現してないだけだと思ってた。音速より早いなら着弾が先になるのって普通だと思うけど

    526318
    名前なし 2019/11/14 (木) 21:21:46 74986@55f1e >> 526315

    実際は、飛行機のように音を出しながら高速で動く物体の処理が面倒なんだったり?

    526319
    名前なし 2019/11/14 (木) 21:25:10 fc869@f755f >> 526315

    ???「ラッチュバム」

    526321

    リプ見て確かめたけど、離れた敵がこっち向かって砲撃したとして、発砲音は発砲と同時に、着弾音は着弾と同時に聞こえる。つまり音は一切の遅延なしで伝わる。本来はドン(着弾)バン(発砲)のはずが、バン(発砲)ドン(着弾)になってる。処理が面倒ってのはあるかもね。

  • 526329
    名前なし 2019/11/14 (木) 22:02:22 457ba@ef266 >> 526312

    あー、やっぱ普通に聞こえるんだな。こっちとしてはそのほうが警戒しやすくて助かるけど