WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 526217

630839 コメント
views
17 フォロー
526217
名前なし 2019/11/14 (木) 13:09:54 c2d80@70ce6

そういえば気になってたんだけどさ。普段ここでも何度か話題に出てくるゲームの解析って、規約違反なところがあるみたいなんだけど…惑星の場合はセーフなんだよね?

通報 ...
  • 526218
    名前なし 2019/11/14 (木) 13:22:07 88949@ec30e >> 526217

    プログラムを見るだけとか、先日のテキスト変換ぐらいでバンされることはないだろうけど、エンドユーザーライセンス契約の違反になるかもしれない。

  • 526220
    名前なし 2019/11/14 (木) 13:32:52 1c23d@4dfae >> 526217

    大体のゲームの規約に書かれてる「解析の禁止」は「チートツールを作らせない」「とても良く似たゲームが出回るのを防ぐ(Tu-4の例がわかりやすい)」意味が強いので、アプデの度にデータを見るぐらいならセーフだと思う。ただしGaijinの癪に障って訴えられた時は規約に書かれてる以上負けやすいので、個人が進んでやることではない

    526221

    正直ゲーム解析が大体のゲームで規約違反なのも、ほんの少し前に知ったんだけど…惑星も例外ではなかったんだね。とある場所(別ゲーwiki)では「解析した内容を堂々と書き込むな!」みたいな感じで批判の声があったのに、ここでは見たことも無いからてっきりセーフだと思ってたよ…

  • 526222
    名前なし 2019/11/14 (木) 13:50:50 c6068@6055a >> 526217

    公式フォーラム1.95スレッドだと、フォーラムモデレーターの人が次に実装されそうな要素リストを作ってるんだけど、その証拠として解析データが普通に提示されてるので問題はなさそう。ゲーム内モデルをリッピングして作ったユーザーモデル(KV-6とか)もあるし、WTのデータを営利目的で使うとかでもない限り大丈夫そう

    526224

    というかデータ解析しないとユーザーモデルとか作れないし、公式配布のCDK自体で普通にある程度わかっちゃうから今更感

    526225

    おぉ…ならこれからも安心して解析班を応援できるね。普段解析で出てきた内容を見てたのに、それがダメなものだったら見るのも自粛しないといけないからねぇ…

  • 526230
    名前なし 2019/11/14 (木) 14:31:46 a8acf@311ea >> 526217

    プログラムもtoolsってのが出てて、機体ごとのステータスが見れるで