WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 526068

630839 コメント
views
17 フォロー
526068
名前なし 2019/11/13 (水) 19:44:54 9e9b1@5989b

陸RB進めてきてようやくレーダー持ちAAと当たるBRまで来たんだけど飛行機乗る時はどんなふうに乗ればいいの? 今まで通り飛んでたらAAに瞬殺されるよね。

通報 ...
  • 526075
    名前なし 2019/11/13 (水) 20:04:15 6be2e@2af76 >> 526068

    1.超低空飛行(FCSがガバる)2.アウトレンジ攻撃(ロケットで狙撃)3.近づかない 自信があれば1/2で良いけど確実に動くなら無視すべし。居るかどうか分からない時は居るありきでリス地付近に近寄らないようにするとか、索敵を最大限気を付けるとかすると良い

    526083
    名前なし 2019/11/13 (水) 20:24:10 9e9b1@5989b >> 526075

    低空飛行だと爆撃しようにも索敵できず敵の位置がわからないんですが上手い人はどうしてるんですか? また低空でなくてもリスから距離取ってればレーダー持ちと言えど簡単には当てられないのかな?

    526087

    爆撃するときはAA(敵)がボコボコ撃ってきて場所を教えてくれていれば(a)その付近を避ける。(b)林の裏など遮蔽物を利用してこっそり接近して爆殺、その後本命に。AAの射程は結構あるんだけどまっすぐ飛ばない限りは2Km以上ある相手には当たらないと思って良い。つまりリスから半径2kmはAAが居る可能性を想定して警戒した方が良い。ただ当然前線に出て近寄ってきたら撃つって人も多いんでその場合は対処のしようがない。曳光が見えたら即回避してそこから(a)(b)の方法を試すが吉

    526158
    名前なし 2019/11/13 (水) 23:44:58 9e9b1@5989b >> 526075

    ありがとう!