WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 525203

630839 コメント
views
17 フォロー
525203
名前なし 2019/11/10 (日) 03:21:24 2c4c5@6ca91

スツーカとかの後方機銃手って進路もわからずに背中から急降下するんでしょ?すごい根性だよね。スプラッシュマウ〇テンが限度の自分には絶対無理だわ…

通報 ...
  • 525214
    名前なし 2019/11/10 (日) 06:33:12 ec712@4aaea >> 525203

    個人的に軽爆撃機とか急降下爆撃機の後方機銃って無意味だと思うわ その分爆弾積んだほうがマシな気がする

    525219
    名前なし 2019/11/10 (日) 08:34:43 6c4e2@4ff1d >> 525214

    彗星とかだと単座にして操縦席後ろにずらして7.7mmを13mmに換装したくなる

    525224
    名前なし 2019/11/10 (日) 09:17:24 716e4@e5400 >> 525214

    編隊組んでれば案外意味あるかも。

    525235
    名前なし 2019/11/10 (日) 10:32:03 bec9c@633aa >> 525214

    確か、IL-2なんかは余りにも損害多過ぎて後部機銃追加したら多少マシになったんじゃなかったけ?制空権確保できない状況だと、牽制レベルでも反撃できれば護衛戦闘機が援護に入るまでの時間稼ぎになると思う。

    525244
    名前なし 2019/11/10 (日) 11:06:59 f9c24@127d4 >> 525214

    後部機銃が付いてるってだけで、迎撃機へのプレッシャーになるじゃない?

    525267
    名前なし 2019/11/10 (日) 13:08:58 792c4@b9b0a >> 525214

    3人称視点なら偏差大きくとれるし簡単に死角や射程外から撃てるかもしれんが1人称だと目の前しか見えないから当てるには近づかざるを得ず、現実じゃ1発食らえば死ぬかもしれないんだから弾飛んでくればプレッシャーにならないわけないよな

    525293
    名前なし 2019/11/10 (日) 15:34:44 2b6b5@1ddc9 >> 525214

    このゲームだと気絶ですむけど現実だと当たれば死ぬから恐怖で狙い甘くさせる、回避させるだけででかい。撃墜するのはおまけ

    525465
    名前なし 2019/11/11 (月) 02:58:18 6ed10@0da73 >> 525214

    ドーントレスの後ろ取って返り討ちにあった某有名人もいるしなぁ。かすり傷程度でさえ意識が朦朧としてくる様だし、腕やら太腿貫通した日には空戦なんて出来ずに、飛んでるのがやっとな状態になるんでね?

  • 525226
    名前なし 2019/11/10 (日) 09:29:39 d8af6@c15c6 >> 525203

    ガーデルマンとかヘンシェルとかかなりの変人っていうか怖いもの知らずっていうか。

  • 525247
    名前なし 2019/11/10 (日) 11:35:54 58e28@5621e >> 525203

    椅子がブランコ式だから後部座席の人も正面に向くことはできるぞ。

  • 525442
    名前なし 2019/11/11 (月) 01:01:02 ed5bd@27388 >> 525203

    我慢するしかないのに根性もへったくれも無くね?

    525448
    名前なし 2019/11/11 (月) 01:20:51 e6955@3bc97 >> 525442

    我慢してれば、基地に戻って牛乳500cc飲めるから。しかしその後の出撃で、鼻から・・・