WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 525114

630839 コメント
views
17 フォロー
525114
名前なし 2019/11/09 (土) 22:22:52 6b54d@fecc2

12インチ砲?が見つかったとか、戦艦が出るとか最近話題になってるけど、よくよく考えたら、空母や潜水艦が実装でもされない限り、既存の駆逐艦、巡洋艦、ボート、まばらに飛んでくる飛行機程度じゃ、ガチガチの装甲とハリネズミの様な副砲、両用砲、対空砲を備える戦艦に太刀打ち出来ない気がするんだけど、戦艦だけ隔離とかするんかな?

通報 ...
  • 525118
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:26:52 eefb7@f8f33 >> 525114

    戦艦って言ったって最初から対空兵装とかがガチガチなわけじゃないからね

    525122

    対空砲はそうかもしれないけど、副砲とかは三笠の頃にはすでにマシマシだった様な...?

    525125
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:37:08 792c4@b9b0a >> 525118

    三笠の副砲って纏わりついてくる魚雷艇対策で対空に使えないんじゃないか?

    525128
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:39:41 eefb7@f8f33 >> 525118

    昔の砲だから初速とか弾道悪そうだし、そもそも仰角取れないでしょ

    525130
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:42:37 bec9c@3142e >> 525118

    皇国には、古来より伝わりし伝説の神器。竹槍がある。高度8000mを飛ぶB-29すら撃墜できる最強の武器だ。これがある限り、皇軍に対空火器など必要がないのだ。

    525131
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:42:58 26a69@73268 >> 525118

    7.6cm砲は仰角65度取れるみたいだぞ?(だからと言って対空砲として使えるかは別問題だけど)

    525135
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:47:50 eefb7@f8f33 >> 525118

    初速670mかぁ…

    525139
    木主 2019/11/09 (土) 22:55:18 修正 6b54d@fecc2 >> 525118

    三笠がどうこうってより、その頃くらいにはもう巡洋艦や駆逐艦で対抗するの難しい(出来ないとは言っていない)、つまり戦艦隔離か?って事がいいたかったんだ。対空は流石に自分も使えるとは思ってないけど、戦艦って硬いしデカイから、現状の一機でカミカゼ仕掛ける方法だと撃沈まで行くのは...どうなんだろうって事。革命爆弾クラスなら流石に沈むかな?

    525140
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:57:58 eefb7@f8f33 >> 525118

    榴弾で上部構造ダメにされて燃やし尽くされて死にそう 甲板が薄いと普通に爆弾で貫通されるからなぁ まあワンパンは1000kgじゃ難しそう

    525183
    名前なし 2019/11/09 (土) 23:57:35 2f4a2@3b7bb >> 525118

    重巡でも800kg一発位ならギリ耐えたりするから重巡超える排水量有れば複数発は耐えそうね(なお燃料と弾薬庫直撃…)

    525362
    名前なし 2019/11/10 (日) 19:57:54 1e154@63fcb >> 525118

    12インチクラス搭載してるような古い型の戦艦(条約型戦艦以前)って水平装甲が貧弱だし、そもそもその時代の戦艦って後の対空砲マシマシにでもしないとWTいつもの航空機レイプですぐ死にそう

  • 525119
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:27:08 25d80@522f8 >> 525114

    ここは千年以上の歴史がある最終対艦兵装「衝角」をだな、

    525133
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:46:16 bec9c@3142e >> 525119

    ラムアタックは、近代軍艦に有効というデータもあるしな。

    525137
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:51:42 4371a@adbc4 >> 525119

    そのランクの船を最初に実装すべきだったかもね

    525138
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:53:35 bec9c@3142e >> 525119

    ゲームとしては、装甲フリゲートや防護巡洋艦、装甲巡洋艦辺りの方が絶対面白いだろうしね。

    525311
    名前なし 2019/11/10 (日) 16:55:07 3e3d7@29817 >> 525119

    アドミラル・グラーフ・シュペー「俺をお探し?」

    525402
    名前なし 2019/11/10 (日) 21:44:23 e6955@3bc97 >> 525119

    そのランクって、、、三段櫂船ってことか?(ランクはマイナスいくつかな?)

  • 525123
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:32:25 2789b@7c98f >> 525114

    ここは水雷戦隊しかないな

    525132

    束になってかかれば...!問題は野良だとそう上手く連携取れそうにないことか...所で戦艦って魚雷どのくらいたえられるんだろ?武蔵みたいな例もあれば、1〜2発で沈んだのもいるんだっけ?

    525206
    名前なし 2019/11/10 (日) 04:24:36 fbc1f@c8b83 >> 525123

    イケるイケる(93式魚雷12連射)