WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 517760

630839 コメント
views
17 フォロー
517760
名前なし 2019/10/19 (土) 23:02:53 6be2e@2af76

空でAFに着陸する際に綺麗に180°ターンする人が居るけどああいうのって片輪ブレーキを入れてやってるのかな?ラダー本気で蹴っても180°の旋回はどうやっても無理でキニナル

通報 ...
  • 517761
    名前なし 2019/10/19 (土) 23:05:13 4371a@adbc4 >> 517760

    基本的には片輪ブレーキ、でも着陸時にベクトルズレてるのをラダーで修正しつつ普通のブレーキかけると最終的にクルッと回転するか脚が折れる

  • 517764
    名前なし 2019/10/19 (土) 23:07:42 修正 2701c@07fe6 >> 517760

    両輪ブレーキで回転が始まったら反対にカウンター入れて丁度一回転した位置で止まるようにしてる。脚が折れたりその場でターンできないのは十中八九速度の出過ぎ

    517767

    二人ともありがとう!やっぱ片輪ブレーキかー。両輪でやろうと挑戦してたんだけど仰る通り脚が逝ったり脚の位置とか増槽持ってるのはバランス崩れて主翼隅が逝ったり中々出来なかったから今度片輪ブレーキ登録して挑戦してみるよ

  • 517770
    名前なし 2019/10/19 (土) 23:25:02 25d80@c6ea3 >> 517760

    自分はRBだと、着地したら両輪ブレーキかけて、操縦桿引いても機体が浮かなくなるまで減速したらブレーキ外してラダー軽めに何度か小刻みに踏んで、20度くらい回頭したら(そのままだと慣性で回りすぎちゃうから)逆方向にラダー踏みつつ再度ブレーキ、そのまま180度ターンしたら、止まる直前にブレーキ外してラダーで微調整してブレーキ踏んで静止してる。軽微な損傷なら修理待たないで、弾薬だけ補給して飛び立てるから切羽詰まった時とかは役に立つことも

    517771

    滑走路が短い+ドラッグシュートもない!ってジェットとかもこの180°ターンは結構活きそうなテクだよね。いつもラダー+ブレーキの両方を同時に使ってたから余計にいけなかったかなぁ…小刻みってのも意識してみるよ