WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 509666

630839 コメント
views
17 フォロー
509666
名前なし 2019/09/22 (日) 08:34:52 修正 87263@1fa65 >> 509664

自車→柵などの障害物→敵車って状態だと、スコープ外すと照準が障害物に吸われるってのは頻繁に有る。三人称では見たことないね

通報 ...
  • 509673
    名前なし 2019/09/22 (日) 09:00:02 f3011@49909 >> 509666

    スコープ外すと何かに吸われて狙いがズレるのはそういう仕様と認識してるんだけど、これは三人称で間に障害物がない時に発生するんですよね。youtubeで陸戦のある生放送観てた時も発生してるのを確認して、詳しく言うとディッカーマックスで建物の影で置きエイムしてる状況で敵戦車の飛び出しに合わせて撃ったら地面にズドン。巻き戻して再確認したら車体が見え始めてレティクルが合うか合わないかで下にズレ始めて撃ったら弾が地面に…もちろん放送主は視点を下に動かしてなくて、放送主もかなり驚いていたんてすよねぇ

  • 509676
    2019/09/22 (日) 09:05:52 修正 87263@1fa65 >> 509666

    推測だけど。置きエイムって壁や無限遠を狙ってる形になる。そこに敵戦車が現れると敵に照準が吸われる、つまり障害物を挟んだ状態と同じ現象なんじゃないかな

  • 509680
    名前なし 2019/09/22 (日) 09:20:25 f3011@49909 >> 509666

    あー敵が障害物判定に…それは考えなかったなぁ…。これも一種の仕様だと考えて割り切ったほうがいいのかな

  • 509770
    名前なし 2019/09/22 (日) 16:35:19 07f22@89614 >> 509666

    そういや一つ前のバージョンで何故か手前の障害物に照準が吸われる現象あったな…照準戻しても磁石のごとく吸い寄せるから照準の邪魔だったけど。