WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 497078

630839 コメント
views
17 フォロー
497078
名前なし 2019/08/20 (火) 22:30:24 ba810@f7cb8

なんか珍しい?試合展開に出くわした。敵の殆どが高い高度維持してて為すすべがない筈だったんだが、味方対地勢が速攻で地上車両溶かしてものの数分で勝利してしまった。高高度維持ってもしかして芋プレイと似てる…?

通報 ...
  • 497081
    名前なし 2019/08/20 (火) 22:36:22 2701c@07fe6 >> 497078

    状況判断が出来てない(この場合高度意識ばかり働いて対地を食い止められていない)なら高高度維持じゃなくて単なる芋プレイだな

    497085
    名前なし 2019/08/20 (火) 22:42:59 ae8a8@3bc97 >> 497081

    遠足気分でぞろぞろ上がっちまったのだね 対地クランでもいたのかな?

  • 497082
    名前なし 2019/08/20 (火) 22:38:07 824bb@f16ee >> 497078

    相手より相対的に高度取って頭を押さえることに意味があるのであって、ただ高度を取るだけじゃなんの意味はないってことよ

    497088
    名前なし 2019/08/20 (火) 22:52:17 2f4a2@f86bd >> 497082

    エネルギー優位とっても使わなければ意味無いからねえ、だからと言ってエネルギー貯めないのは論外だけど

  • 497086
    2019/08/20 (火) 22:49:27 修正 ba810@f7cb8 >> 497078

    似てるというよりは紙一重って感じか。馬鹿と天才的な意味で。

    497102
    名前なし 2019/08/20 (火) 23:31:57 修正 98bb5@80cf8 >> 497086

    基本的に昇らない試合は負けるからまずは高度を取ることは間違ってないと思うよ。むしろ高度劣位になった味方の試合の運び方がうまかったんだろうね。あるいはたまたま対地クランがいたとか

  • 497087
    名前なし 2019/08/20 (火) 22:52:15 c4ea8@a19f0 >> 497078

    積載量のヤベー奴(B-29・ハリファ・Me264・Pe-8やら)をほったらかして高高度に登らせてもだめだし、対地攻撃のヤベー奴(サンボル軍団)をほったらかして地上に近づけてもだめ、つまり高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に

    497093
    名前なし 2019/08/20 (火) 23:14:45 b88b8@fdc3e >> 497087

    要するに、行き当たりばったりということですね()

  • 497090
    名前なし 2019/08/20 (火) 22:53:43 26475@d6b9b >> 497078

    ここで敵攻撃機を攻撃するために降下したら戦闘機にやられるってプレッシャーのせいで攻撃出来なかったんだと思う。モードによるけど、対地攻撃で一瞬で溶かされるって事はあんまりないから、いったん攻撃機は放置して、敵戦闘機を狩った後ゆっくり殲滅するって算段だったんだろう

  • 497092
    名前なし 2019/08/20 (火) 23:02:54 07f22@89614 >> 497078

    高高度制圧して下見ないと相手が頭の回転良ければ即対地に切り替えられて瞬殺試合すらあり得る。

  • 497099
    名前なし 2019/08/20 (火) 23:30:02 e905a@6e0c1 >> 497078

    クランが地上ユニット一瞬で溶かして気づいた時には手遅れってパターンだろ?ありえないことではない

  • 497135
    名前なし 2019/08/21 (水) 01:46:48 6092e@99137 >> 497078

    デイリーでもイベントでも、勝利系タスク絡むときは航空機ほったらかして米ヤーボ編成で地上目標に専念するから・・・低空スカスカだとありがたいね。