陸ULQは騒がれるけど空ULQは騒がれないのなんでだろと思ってカスバで試してみたら一定以上の距離がある敵機が雲と重なったら見えなくなるスーパーハードモードで草生える
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陸ULQは騒がれるけど空ULQは騒がれないのなんでだろと思ってカスバで試してみたら一定以上の距離がある敵機が雲と重なったら見えなくなるスーパーハードモードで草生える
えっ、逆にulq以外だと見えるのか??
一定距離離れると機影が黒点で表示される。ULQより上の画質だと、雲の中どころか、雲を透過して黒点が見える。ULQだと雲の中はもちろん、雲の手前にいる黒点すら消える。ベリーハードであるよ。画質をULQにして、カスタム設定で右下の古いグラボのサポートだったかを外すのお勧め。
そうそう、敵機が背景の雲に重なると消えちゃう。SBをULQでやってる人は本当にすごいと思う
というかULQの雲おかしいんだよね…特に雲の外に居ながら雲と重なると見えなくなるのは。
どっちもおかしいではある。ULQ以上の画質だと、雲の下よりも雲の中に入った方が黒点が良く見えて索敵しやすいんだよなぁ。
↑たしかにそうね。ただULQのあれはちょっと可哀想すぎる……
ノートパソコンからミドルタワーに変えた勢やけどあれはマジでヤバイしっかり画面上にドットとして表示される。マジでやってるゲームが変わる(なおPSは変わらないので見えても落とされる模様)
ULQ空は陸とは正反対のハードモードですぜ。雲が背景になると敵機が見えなくなるし、地上が背景になっても非常にみづらい(特に市街地とか)。ちなみに陸でもヘリのATGMや対空車両のSAMの噴炎が見えなくて超当てづらいという弱点がある
雲が衝撃的すぎてアレだったけど、全体的に敵機が見辛いよね……陸はやったことないからわからないんだ、ごめん
この話でふと思ったけど、ps4wtってpcで言うとどんぐらいの画質なんだっけ?空は多分ulqよりは上なんじゃないかなとは思ってるけど
陸RBでの空戦とか、SBで低空にいる敵機追う時とか、見づらいってレベルじゃない…間違い探しをやってるようなもん()