というか、陸の一抜けの要因は、「味方がアホで負け確なのに付き合う時間が無駄」「マップが広くてリスして前線に行く時間がめんどい」「占領タスク早く達成するためにはさっさと抜けた方が効率良い」という感じで、SLの損得よりも、(理由の自己中心度は置いといて)時間の無駄を嫌って行われるもんだから、(プレイヤーの投票で自チームの負けを認めるシステムを導入するなど)その辺に手を入れない限り、一抜けおよびそれを受けてストレス貯める人間は無くならんだろうと思う。
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まー1抜けを擁護するつもりはないが1抜けして当然と思う場面は多々あるし(途中参加の小規模マップや初手ヘリ無双の糞ゲー戦場とか)システムも追いつけてないよなと思う
陸1拠点で初動味方が前に出なくて、相手の大群に拠点取られてそのまま拠点内に引きこもってるときとか、完全に湧くだけ無駄だからな。